エターナルシルバー近況
【2025年8月31日】
ほぼ一線のスタートから先頭に立っていきましたが、直線に向いて早々に脚が上がってしまい、結果16着での入線となっています。
「ブリンカーが効きすぎました。返し馬の時から尻っぱねをするなど気合いが入りすぎている感じで、レース中もずっとハミを噛んでしまって…。これでは厳しいかなと思っていたら、やはり最後は止まってしまいました。もうあとがない状況ですから勝負をかけなくてはいけないですし、仕方ない面もありますが、残念な結果となってしまいました」(吉田豊騎手)
「中1週の強行軍も少なからず影響したのでしょう。使い詰めで馬がピリピリしているなかでの初ブリンカーでしたからね。結果論ではありますが、ブリンカーが効きすぎてマイナスに作用してしまいました」(中舘調教師)
◆自分の形に持ち込むべくテンから意識的にハナを奪い、単騎で逃げる格好にはなりましたが、良い時のようなタメが利かず、早々に後退。事実上の未勝利戦番組終了を迎えることとなってしまいました。なお、「未勝利戦には使えなくなりますが、長いところを走れる馬ですし、1勝クラスでも力は足りるはず」と調教師。このまま現役を続行し、「まずはリフレッシュ放牧を挟んで心身の疲れを癒し、回復状況を見ながら復帰時期を検討していく」予定になっています。(HTC)
TOPページ
Copyright © Hiroo Thoroughbred Club All Rights Reserved.