アールグレイ近況
【2025年12月21日】
五分のスタートから、前半は好位5番手を追走。直線を迎えて外めから脚を伸ばし、結果3着での入線となっています。
「怖がってしまい、馬の間に入って行こうとしなかったため、道中はずっと『行きなさい、行きなさい』と促しながらの競馬でした。そんな中でも最後で外に出したらキッチリと伸びてくれましたし、4着になりそうなところで勝負根性を見せてくれましたので、いいモノは持っていると思います。一度使ったことで馬がピリッとしてくれてレースにも慣れ、道中で抱えるような競馬ができれば、最後でもっといい脚が使えるのではないでしょうか。課題は怖がるところ。これが次にどうなるかですよね。とにかくそこだと思います」(原騎手)
「気持ちが若く、道中も集中せずに遊びながら走っていたにもかかわらず、併せてから根性を見せてくれました。やはりタレントはありますね。気持ちが入り過ぎて、普段でも横っ飛びするくらい落ち着かないことがある中で、今日はジョッキーがとても頑張ってくれました。今後もメンタル面に注意しながら少しずつ成長させていき、本馬の能力をフルに発揮できるように育てていければと思います」(蛯名正調教師)
◆馬体重452kgでの出走。ゲートを問題なく飛び出し、鞍上に促されるようにして好位をキープ。馬群が密集しているうちはなかなか集中できない様子でしたが、直線入口で外めに持ち出されると、ラストでもうひと伸び。熾烈な3着争いを制して能力の一端を見せてくれました。なお、このあとは、「メンタル重視で上がりの様子をよく確認しながら、焦ることなく慎重に検討していきたい」(調教師)と思います。(HTC)
TOPページ
Copyright © Hiroo Thoroughbred Club All Rights Reserved.