【 クラブからのお知らせ 】
台風25号接近に伴う北海道募集馬見学ツアーへの影響につきまして
18.10.04

今週末10月6日(土)、7日(日)に開催予定の北海道募集馬見学ツアーにつきまして、現状では、10月6日(土)につきましては予定通り開催いたしますが、10月7日(日)に台風25号が北海道に最接近する予報となっており、開催可否についての検討をいたしております。

今回の台風25号の進路、勢力については刻一刻と変化をしており予測がつきにくい状況となっております。
仮に北海道に直撃となった場合は、皆さまの安全及び、馬の安全の確保のため中止とさせて頂く可能性がございます。

現在、バス会社・牧場サイドとも協議を重ねており、明日5日(金)に明日時点での判断をお知らせいたします。

飛行機などについては航空会社側で欠航にならないと払い戻しなどの措置がないため、我々としては安全の確保が見込める場合は、できるだけ開催する方向で準備をしております。もちろんお客様側で交通機関の乱れなどを危惧し、キャンセルされる場合でも今回のイベント参加費用につきましては、特にキャンセル料等は発生いたしませんのでその点はご安心ください。

可能性としましては、
7日開催が不可となった場合は、バスの手配が可能であれば、8日に順延する場合がございます。
もしくは、台風の影響がある時間帯を避け、訪問牧場を制限した上で7日に開催となる場合がございます。
宿泊や帰りの飛行機などの影響もありますので、できるだけ7日開催の方向で動きたいと考えております。
勢力が弱まる予報や進路が外れたりする予報となり、開催に影響しないというのが一番ではございます。

明日に一定の結論を出させていただきますので、今しばらくお待ちいただければと存じます。