募集終了
201403-1
(外)ビジューブランシュ
美浦
厩舎予定
5歳 芦毛 2014.04.29生 米国産
父:Hansen 母:Bijoux Miss (母の父:Buddha)
販売総額 2,200万円 / 総口数 400口
一口価格 55,000円
[更新情報] +全18件
姉はサマースプリント王リトルゲルダ!米2歳王者とのマッチングで更にスピードを研磨!快速芦毛伝説始動!
写真 19.05.15
動画 19.05.14
関連コンテンツ
(外)ビジューブランシュ
【競走馬名】ビジューブランシュ :Bijou Blanche
【意味・由来】フランス語で“白い宝石”の意味。母名や毛色からの連想で、宝石のように綺麗な馬体への成長、輝く活躍を期待しての命名

父Hansenは種付料30万ドルを誇るTapitの直仔であり、BCジュヴェナイルを制した米2歳チャンピオン。日本での適性はTapit産駒の輝かしい実績が語り尽くし、リトルゲルダを産んだ母との配合の妙味がもたらす可能性に胸が躍る。母Bijoux Missが持つスピード遺伝子は、馬場適正を超越したレベルのDNAであることをリトルゲルダが既に証明済みであり、本馬はリトルゲルダの唯一の弱点であった仕上がりの遅さを2歳チャンピオンのHansenが補うことに成功している。馬格・動き・健康面の全てにおいて現地の獣医師、専門家から高得点を獲得。育成先はアメリカのフロリダ州オカラの名門ド・メリック・ステーブルス。手掛けるのは全米2歳コンサイナー協会初代理事長のニック・ド・メリック。彼の育成方針はひと言で表すなら「馬本位」。馬たちが自分自身に自信を持つよう仕向け、他のコンサイナーに見られるような化骨もままならぬ若駒にセール用の調教を施すことは決して行わない。各々の個性と生育度合に合わせてメニューを組み、仕上げていく。現段階では心身の奥深くに内包している資質を、手間暇をたっぷりとかけて磨き上げてくれるはず。馬体は骨格がしっかりしていてトモの筋肉が発達。歩き姿も力強く、特に飛節のバネ感が素晴らしい。当歳から土壌のミネラルが豊富で岩盤が堅いケンタッキーの厳しい環境下で育ったことで、体高、幅とも理想的な成長カーブを描き、平均サイズよりも大きく、体には伸びがあり、競走馬としては中~大型のちょうど良いサイズになるであろう。放牧地では他馬のアクションにも動じることなく、メンタル面も強いとの評価を得ている。日本で引き継ぎ、管理するのは数多くの牝馬重賞を獲得した二ノ宮敬宇調教師。緻密な計画の下に進められる本馬に課せられた使命はG1タイトル奪取である。
19.05.16
 本日、競走馬登録を抹消いたしました。なお、出資会員の皆様には詳細を書面にてお送りいたしますので、到着まで今しばらくお待ちください。長きにわたる皆様からのご支援に対しまして心より感謝申し上げますとともに、再ファンドによる中央再登録に踏みきりながらも、結果として勝ち星を挙げることなく引退の運びとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。温かいご声援、誠にありがとうございました。