募集終了
201403-1
(外)ビジューブランシュ
美浦
厩舎予定
5歳 芦毛 2014.04.29生 米国産
父:Hansen 母:Bijoux Miss (母の父:Buddha)
販売総額 2,200万円 / 総口数 400口
一口価格 55,000円
[更新情報] +全18件
近況情報
19.05.16
 本日、競走馬登録を抹消いたしました。なお、出資会員の皆様には詳細を書面にてお送りいたしますので、到着まで今しばらくお待ちください。長きにわたる皆様からのご支援に対しまして心より感謝申し上げますとともに、再ファンドによる中央再登録に踏みきりながらも、結果として勝ち星を挙げることなく引退の運びとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。温かいご声援、誠にありがとうございました。

19.05.15
 今後の進退につきまして、調教師と慎重に協議を行いました結果、現時点での現役引退が適切であるとの見解で合意に至り、近日中に競走馬登録を抹消することになりました。なお、出資会員の皆様には抹消手続きが完了し次第、詳細を書面にてお送りいたしますので、発送まで今しばらくお待ち願います。
「以前よりも体重を維持できるようにはなっているのですが、レースの条件を変えてみても糸口が見えず、なかなか進展が窺えないものですから…。これまで色々と手を講じてきた上でのこの結果だけに、今後が厳しくなってきたと言わざる得えない状況です。助手時代から担当させていただき、また厩舎開業時から預けていただきまして、誠にありがとうございました」(深山調教師)

19.05.12
 差のないスタートから、道中は後ろから4~5頭目を追走。内々を回って直線を迎えましたが後方のままとなってしまい、結果13着での入線となっています。
「今の新潟のダートは淀みなく流れますので、なかなか脚が溜まりづらく、ある程度のスピードを要求されますからね。それにペースが上がったところでさらに追走に苦労するところがありましたから…。今日乗った感じでは、500万クラスだとちょっと厳しいような気がします」(菅原隆騎手)
「輸送を何とか我慢してくれたように、慣れてはきているのですが、肝心の結果がついてこない状況が続きます。今日もペースが上がるとついて行けなかったですし、最後もバテてはいないものの、伸びる感じもなかったですから…。前厩舎で芝と障害に使い、この春からはダートを2戦。これで結果が出ないところを見ますと、ちょっと今後が厳しくなってきてしまいます」(深山調教師)
◆鞍上は最後まで諦めずに追ってくれましたが、見せ場を作れず、またしても二桁着順に。今後は威勢の良い3歳馬を加えての戦いにもなり、状況は一段と厳しくなってくることが予想されますし、「他に打つ手がなくなってきたというのが正直なところです」と調教師。よって、誠に残念ではありますが、本レースをもちまして現役を引退させる方向で師と協議を進めていくことになりました。(HTC)

19.05.09
 5月12日(日)新潟8R 500万下(ダ1800m)に菅原隆一騎手にて出走予定。馬体重474kg(5/7測定)
「昨日の追い切りで楽に行けていましたし、動きも及第点。この感じで東京の適鞍(5/25)まで待つのはかえって機を逃す可能性もありますので、輸送のリスクはあるものの、今週の新潟への出走に踏み切った次第です。依然として繊細な面はありますが、昔よりは馬体を維持しやすくなっていますからね。あとは競馬場に到着した後にイレ込むことがある面がどう出るか。輸送自体よりもそのあたりが少し心配ではあります」(深山調教師)

19.05.02
 美浦トレセン在厩。今朝、ウッドにて15-15程度を乗られています。
「輸送を真っ先に考えた場合、新潟よりも東京、もしくは交流戦あたりになりますでしょうか。これから進めていく中で検討していきたいと思います」(深山調教師)