募集終了
201502-1
アドバンスマルス
栗東
厩舎予定
4歳 鹿毛 2015.05.29生 千歳産
父:Jimmy Creed 母:ビジューミス (母の父:Buddha)
販売総額 2,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 14,000円
[更新情報] +全15件
サマースプリントSチャンピオン、リトルゲルダの半弟。父は米短距離G1ウイナー。
アドバンスマルス
【競走馬名】アドバンスマルス : Advance Mars
【由来】英語で“勝ち進む”+ローマ神話の“軍神”から

血統的にダート色が強そうだが、繋の角度などを見ると芝もこなせなくはないだろう。ただ、骨格がしっかりしていて、トモの容量も多い馬体から本質は短距離のダートだろう。ビジューブランシュと比べるとバランスも良く、得意条件ならかなり走ってきそうだ。(古澤秀和の馬体診断 2016年8月時点)
19.09.19 up!
 栗東トレセン在厩。徐々にピッチを上げ始めたところ、左前肢に腫脹を確認。念のためエコー検査を行った結果、左前浅屈腱炎との診断が下されました。
「常に慎重に馬と向き合っていましたが、ここにきて反動がくる形。引退を余儀なくされるようなレベルの損傷ではないものの、さすがにしばらくは休養に充てるほかありません。今週末にも屈腱炎の治療に定評のある北海道のCRステーブルへ移動をさせて、まずはしっかり療養に専念したいと考えます。あくまでも今後の状況によりますが、半年ほどの休養を挟んで、再び栗東近郊に戻せるのではないでしょうか」(高柳大調教師)