募集終了
201502-1
アドバンスマルス
栗東
厩舎予定
5歳 鹿毛 2015.05.29生 千歳産
父:Jimmy Creed 母:ビジューミス (母の父:Buddha)
販売総額 2,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 14,000円
[更新情報] +全15件
サマースプリントSチャンピオン、リトルゲルダの半弟。父は米短距離G1ウイナー。
アドバンスマルス
【競走馬名】アドバンスマルス : Advance Mars
【由来】英語で“勝ち進む”+ローマ神話の“軍神”から

血統的にダート色が強そうだが、繋の角度などを見ると芝もこなせなくはないだろう。ただ、骨格がしっかりしていて、トモの容量も多い馬体から本質は短距離のダートだろう。ビジューブランシュと比べるとバランスも良く、得意条件ならかなり走ってきそうだ。(古澤秀和の馬体診断 2016年8月時点)
20.01.22 up!
 CRステーブル在厩。右前挫跖により、先週末より不安定な状況が続いていることから、現在は引き運動のみで様子を見ています。
「金曜日の午後に違和感が生じ、それから一旦回復に向かい、日曜日にはウォーキングマシンに入れたのですが、月曜日からまた状況がひと息に。引き続き、装蹄師に調整してもらいながら、もう少し様子を見守りたいところです。逆の脚とはいえ、先月に続き、短期間に二度の挫跖は極めて珍しいケース。今年は積雪がほとんどなく、地面が非常に硬くなっていることが影響しているのかもしれません」(クリスモル担当)