募集終了
201502-1
アドバンスマルス
美浦
厩舎予定
2歳 鹿毛 2015.05.29生 千歳産
父:Jimmy Creed 母:ビジューミス (母の父:Buddha)
販売総額 2,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 14,000円
[更新情報] +全15件
サマースプリントSチャンピオン、リトルゲルダの半弟。父は米短距離G1ウイナー。
アドバンスマルス
【競走馬名】アドバンスマルス : Advance Mars
【由来】英語で“勝ち進む”+ローマ神話の“軍神”から

血統的にダート色が強そうだが、繋の角度などを見ると芝もこなせなくはないだろう。ただ、骨格がしっかりしていて、トモの容量も多い馬体から本質は短距離のダートだろう。ビジューブランシュと比べるとバランスも良く、得意条件ならかなり走ってきそうだ。(古澤秀和の馬体診断 2016年8月時点)
17.12.14 up!
 美浦トレセン在厩。昨日は北馬場でのキャンター後にゲート練習。今朝ウッドにて速めを乗られています。
「今日は単走ということもあって、最後は集中しきれない感じでしたね。それに朝一番の時間帯でウッドが滑る感じだったのも影響したのではないでしょうか。このまま速めを重ねつつ、12月28日(木)中山4R 2歳未勝利(ダ1800m)への出走を意識していきたいと思います」(二ノ宮調教師)
「再審査にはジョッキー騎乗で臨む必要がありますので、昨日からは平野騎手とのコンビで練習へ。最初は立ち上がったり、座り込んだりしていましたが、今はもう観念したのか大丈夫のようですね。普段は大人しいものの、何かあった時のリアクションは大きいタイプ。その辺が出てしまったのでしょう。あと数回、平野騎手と練習を重ね、来週の再審査に備えます」(篠原助手)
「現状まだ馬が緩く、大きな変わり身までは見られませんが、ひとまずゲートに関しては大丈夫そうですよ。あとは実戦でも同じように臨めるかですよね。ゲート再審査の受験スケジュールの関係上、出走が可能になるのは、最短で12月28日(木)。距離は(ダート)1200mと1800mの二択になりますが、一長一短ありそうです」(藤田厩務員)