募集終了
201502-1
アドバンスマルス
美浦
厩舎予定
3歳 鹿毛 2015.05.29生 千歳産
父:Jimmy Creed 母:ビジューミス (母の父:Buddha)
販売総額 2,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 14,000円
[更新情報] +全15件
近況情報
18.02.22
 美浦トレセン在厩。レース後は運動のみで様子を見ています。
「レース後も問題なさそうですし、次走への優先権もありますので、すぐ放牧に出すことはせず、このままトレセン内で様子見を継続することに。ひとつの選択肢として来週末の出走にも対応できるよう、28日美浦発・3月1日栗東トレセン着の直入による転厩策を検討中です。いずれにせよ、今月一杯はうちの厩舎でしっかりと管理させてもらいます」(佐々木助手)

18.02.18
 スタートを決めて、積極的にハナへ。直線に向いて交わされてからも内々で渋太く食い下がり、結果5着での入線となっています。
「馬に気合いが入っていますし、スピードも力もありますね。最後も差し返そうとしていたように、よく頑張ってくれたと思います。この感じであれば、何ら問題なく勝ち上がれるのではないでしょうか」(石橋騎手)
「前々で競馬をさせるのは予定通り。実際に行けてよかったですよね。1400mでもハナを切って、終いまで脚を伸ばしてくるのですから、結果的にはこの条件も合っていたということでしょう。頑張ってくれていると思います」(佐々木助手)
◆スタートから押して行き、道中はプレッシャーをかけられながらの逃げ。レース条件が替わってもなお大きく崩れなかったあたりは、今後に明るい材料となりました。なお、このあとは、連戦でそろそろ疲れが溜まってくる頃ですし、冬場とはいえ、毛づやもひと息でしたので、「いったん放牧を挟んで、栗東トレセンへ」(佐々木助手)。軽くリフレッシュを図り、春からは新天地において初勝利を目指します。(HTC)

18.02.15
 2月18日(日)東京1R 3歳未勝利(ダ1400m)に石橋脩騎手にて出走予定。
「乗り役によっては『1300、1400mでも』という声もあったことですし、どうやら来週まで待つと節の関係で除外になる可能性もありそうですので、前走での権利を行使して今週末の競馬へ。この距離だとスタートが速い馬もおり、これまでみたいに先手を奪えるかどうか分かりませんが、やはりある程度は前に行って粘り込むレースが良いでしょう」(佐々木助手)
「昨年からずっと厩舎でやってきていますし、今日ビッシリやりましたので、ひとまず出走態勢に関しては大丈夫。あとはスタートしてついて行けるかですよね。今回は若手騎手から石橋脩騎手に乗り替わりになりますので、絡まれずに行けるという見方もできるのではないでしょうか」(藤田厩務員)

18.02.13
 2月末日をもちまして二ノ宮敬宇調教師が勇退することが、本日、JRAより正式発表されました。なお、これに伴い、3月1日付にて、新規開業予定の栗東・高柳大輔厩舎に転厩となりますので、取り急ぎお知らせいたします。

18.02.08
 美浦トレセン在厩。引き続き南馬場でのウォーミングアップ後、坂路にて普通キャンター1本の調整です。
「まだ完全ではないものの、ソエは固まりつつあり、続戦にむけて何ら支障はない状況。今週末ぐらいから速めを再開し、2月24日(土)中山2R 3歳未勝利(ダ1800m)または、25日(日)中山3R 3歳未勝利(ダ1800m)に向かいましょう。実績のある中山はもちろん、福島コースあたりも合いそうな感じがありますよね。鞍上は引き続き、野中悠太郎騎手の予定です」(佐々木助手)