募集終了
201503-1
シーザライト
美浦
厩舎予定
3歳 鹿毛 2015.02.11生 新ひだか産
父:ルーラーシップ 母:ウェルシュステラ (母の父:Zafonic)
販売総額 2,400万円 / 総口数 2000口
一口価格 12,000円
[更新情報] +全18件
近況情報
18.04.22
 スタートを決めて、道中は好位の外めでレースを進めるも、直線に向いて追い出されてから伸びを欠き、結果8着での入線となっています。
「馬場に先入れさせてもらったように、ちょっとテンションが高め。それでも、レースに行ってしまえば落ち着いて走れているんですけどね。スタートしてから道中までは順調に進んでいましたが、直線に入って追い出すと頭が上がって進んで行かないような格好になってしまいました」(池添騎手)
◆「エサの種類を変えるなど色々と工夫して食べさせているにもかかわらず、なかなか思うように体が増えてくれず」(師)、今回は-12kgでの出走に。好位から粘り込むレースの形は出来上がってきましたので、何とか馬体回復を促し、コンディションアップにつなげていければと思います。なお、まずはレース後の様子をしっかりと確認した上で次走を検討。滞在競馬もひとつの選択肢として、今後のプランを定めていく方針です。(HTC)

18.04.19
 4月22日(日)東京1R 3歳未勝利・牝(ダ1600m)に池添謙一騎手にて出走予定。馬体重489kg(4/18測定)
「先週の一杯追いの後に幾らか疲れがきましたので、週末は速いところを控える形。今週の動きに関しては、終いキレないものの伸びてはいましたし、稽古駆けする馬を相手にまずまず頑張ってくれていたと思います」(田村助手)
「飛び跳ねるように馬場に入っていく感じでしたので、その辺は競馬場でもよく注意して臨みたいですね。終いまで余裕綽々とはいきませんでしたが、前走でも見せ場があった馬ですし、動き自体はまずまず。先週に比べて良くはなってきていますよ」(池添騎手)

18.04.12
 美浦トレセン在厩。今週はウッドにて3頭併せで追い切られています。馬体重485kg(4/10測定)
「前走から間があいており、まだ重め感もあって反応はイマイチでしたが、今週しっかりとやりましたので、これで良くなってくると思います。来週はもっと動けるのではないでしょうか」(池添騎手)
「飼葉を食べてくれている割には、体の戻りがもうひとつ。気持ちに余裕がないのでしょうか…。ただ、稽古はしっかりとやれていますからね。4月22日(日)東京1R 3歳未勝利・牝(ダ1600m)あたりを目標に態勢を整えていきましょう」(国枝調教師)
「手入れの時など、普段から少しカリカリしている感じ。こういう時は飼葉を食べなくなるケースが多いのですが、本馬の場合は食べてくれるのに体が増えず、腹目を細く見せている状況なんですよね。まだ良化途上ということなのかもしれません。稽古はしっかりできていますので、レースまでには何とか490kg台まで持っていきたいところです」(田村助手)

18.04.05
 美浦トレセン在厩。先週末に坂路にて15-15程度、昨日から速めを開始しています。馬体重488kg(4/4測定)
「牧場から487kgで帰ってきたことですし、暑さで汗をかく分もあって、次はマイナス体重での出走になりそう。レースについては、来週の動きなども確認しながら決めていきたいですね。馬場入りの段階から気持ちが入ってカリカリしていますので、やりすぎには注意したいところです。球節に関しては、慎重にケアを続けてあげれば大丈夫でしょう」(国枝調教師)
「昨日はこちらの合図にちゃんと反応してくれましたし、まだやり始めたばかりですからね。格上の動く馬を相手に1馬身くらいの遅れであれば上々だと思いますよ。馬が少しピリピリしている感じですので、精神的にあまり一杯一杯にならないように気をつけていきたいと思います」(田村助手)

18.03.28
 本日、美浦トレセンに帰厩しています。
「牧場で15-15を乗り始めた後も球節などに問題はなく、順調にペースアップできるようになってきましたし、すんなりと検疫も取れましたので、ここからはトレセンのほうで。進めていく中で様子を見ながら、目標レースを定めていきましょう」(国枝調教師)