満口
201505-1
パワーバンド
美浦
厩舎予定
2歳 栗毛 2015.03.20生 新ひだか産
父:ディープブリランテ 母:スイートマカロン (母の父:Tale of the Cat)
販売総額 1,600万円 / 総口数 2000口
一口価格 8,000円
母の産駒は全て勝ち上がり!馬体&配合の良さが光る。
写真 17.12.15 up!
動画 17.12.14 up!
関連コンテンツ
パワーバンド
【競走馬名】パワーバンド : Power Band
【由来】 “エンジンが最も効率良く力を発揮できる回転領域”を表す、車やバイク用語から

半兄のデストリーライズはカネヒキリ産駒だけに、いかにもダート馬という馬体で、実際にダートで勝利を挙げた。本馬は父ディープブリランテの特徴が出て腰高でトモの容量が大きい。ただ、手先には柔らかさがあって、芝でも走ってきそうだ。筋肉の質も柔軟そうで、短距離からマイル辺りで走ってくるだろう。(古澤秀和の馬体診断)
17.12.14 up!
 美浦トレセン在厩。先週末、今週と順調に速めの本数を消化しています。
「今のウッドチップコースは上滑りする感じで、時計がかかるコンディション。その辺も影響して、走りづらそうにしていましたよね。それでもまだ余力はありましたし、入厩直後の頃を考えれば、徐々に良くなっていますよ。自分からガンガン行くような感じではないため、距離は多少あった方が良いのかも。まだトモなどが緩く、現状では芝でしょうか。クセがなく乗りやすい馬で、手前替えも問題ありませんでした」(平野騎手)
「脚元も落ち着いていることですし、最初の頃に比べると、大分競走馬らしくなってきましたよ。目標は12月28日(木)中山5R 2歳新馬(芝1600m)。レースまでにもう一週欲しい感じではありますが、この時期、除外の可能性もありますからね。その辺はうまく調整していければと思います」(鈴木助手)