満口
201505-1
パワーバンド
美浦
厩舎予定
3歳 栗毛 2015.03.20生 新ひだか産
父:ディープブリランテ 母:スイートマカロン (母の父:Tale of the Cat)
販売総額 1,600万円 / 総口数 2000口
一口価格 8,000円
近況情報
18.07.18
 大瀧ステーブル在厩。引き続き週2回、ダク・ハッキング2000mの準備運動後、周回コースにて軽いキャンター1400mを乗られています。
「なるべく朝の早い時間帯に乗り終わるように心掛けており、馬房内では風通しを良くし、噴霧したミストと送風を組み合わせて色々と酷暑対策を。経験の浅い2歳馬などがバテ気味になる中、今のところ変な汗をかくこともなく、飼葉喰いも安定しています。体調を崩さないよう注意しながら、機を見て調教内容に変化を与えていければと思います」(大瀧代表)

18.07.11
 大瀧ステーブル在厩。週2回、ダク・ハッキング2000mの準備運動後、周回コースにて軽いキャンター1400mを消化しています。
「未勝利戦の番組面を考えますと完全に休ませるわけにもいきませんし、そうかと言って、無理もできない状況ですからね。本格的なペースアップが可能となった際にいつでも対応できるよう、引き続き乗っては休ませてのメリハリをつけた調教メニューにより、基礎を固めておきたいと思います」(大瀧代表)

18.07.04
 大瀧ステーブル在厩。今週より、コース入りを再開しています。
「ダク・ハッキング2000mの準備運動後、周回コースにて軽いキャンター1400mから再スタート。左前や右トモへの負担を考えますと、目下は週2回ほどコースで乗り、それ以外の日は楽をさせるメリハリを利かせた内容により、最低限の調教量を維持していきたいですね。その中でペースアップのタイミングを窺っていきましょう」(大瀧代表)

18.06.27
 大瀧ステーブル在厩。左前肢に疲れがきたことから、一旦ペースダウン。現在はウォーキングマシン60分のみで楽をさせています。
「右トモをもうひとつ力強く使えない分、その対角にあたる左前に疲れがきた形。歩様には見せていませんが、時期が時期だけに、早めの対応を心掛けた次第です。小休止を挟んだこともあり、すでに落ち着いてきましたので、また来週からは跨っていくつもり。うまく押し引きしながら、ロスを最小限にとどめていきたいところです」(大瀧代表)

18.06.20
 大瀧ステーブル在厩。先週同様に休養日を設けつつ、おもにダク・ハッキング2000mの準備運動後、周回コースにてハロン17~18秒ペースのキャンター1400mを消化しています。
「引き続き、週1回ペースで牧場へ確認に行っていますが、トモへのダメージが後を引いているようで、まだキャンターを乗った翌日はごく軽めの調整を強いられている状況。未勝利戦の番組には限りがあるため、15-15への移行など焦る気持ちがないわけではないものの、レースに復帰させることだけが目的ではなく、そこからなるべく続けて使っていきたいですからね。目下は大事に進めていくほかありません」(和田勇調教師)