募集終了
201507-1
ディアローグ
栗東
厩舎予定
3歳 鹿毛 2015.05.24生 新ひだか産
父:ハーツクライ 母:ミスペンバリー (母の父:Montjeu)
販売総額 3,600万円 / 総口数 2000口
一口価格 18,000円
近況情報
18.02.21
 イクタトレーニングファーム在厩。現在はパドック放牧により様子を見ています。
「(左前の球節周辺を)指で強く押すと幾らか反応を示す程度で、普段はもう痛みがないようですし、歩様に見せるようなこともありません。ひとまずは放牧のみで負荷を軽減して回復を促進。週末にまた獣医師のチェックを受ける予定ですので、その際の状況に応じて、適したケアと対応を進めていければと思います」(生田場長)

18.02.15
 左前を捻挫したため、昨日いったんイクタトレーニングファームへ放牧に出ています。
「10日に捻ってしまったため、その後は運動のみで様子を見ていましたが、まだちょっと熱を持つような感じでしたので、いったん牧場のほうで休ませることにしました。トレセンに置いておくとどうしても気がはやり、動かしたくなってしまいがちですし、いったん外に出して楽をさせた方が治りも早いはず。それにクセづいても困りますからね。まずは回復を待って、再びトレセンに迎え入れたいと考えます」(藤原英調教師)

18.02.08
 栗東トレセン在厩。現在は坂路を主体として、少しずつピッチを上げて乗り込まれています。
「目下はゲートが中心。登坂後に練習を開始しており、ひとまず枠内に関しては問題なさそうですので、これから発進時の反応を高めていきたいですね。走り方で言えば、クリサンセマムの方に似ている感じでしょうか。入厩当初に比べれば、だいぶ落ち着きが出てきたように思います」(田代助手)
「慌てずにここまで待った甲斐があり、この馬なりに少しずつしっかりしてきた様子。あとは負荷をかけていってもへこたれることなく、順調に進めていけるかどうかでしょう」(藤原英調教師)

18.02.01
 栗東トレセン在厩。今朝より、角馬場入りしています。
「厩舎周りでのウォーミングアップ時は二人引きでテンションが高めでしたが、角馬場でのハッキング時はそれほど問題ありませんでした。初めての場所ですから仕方ないと思いますし、これから少しずつ慣れてくれば落ち着いてくるのではないでしょうか」(杉本助手)

18.01.31
 予定通り、栗東トレセンに到着。本日の検疫にて入厩しています。