募集終了
201509-1
ウェディングソング
栗東
厩舎予定
3歳 鹿毛 2015.02.19生 新ひだか産
父:ルーラーシップ 母:モンスーンウェディング (母の父:Monsun)
販売総額 1,600万円 / 総口数 2000口
一口価格 8,000円
近況情報
18.02.21
 クローバーファーム在厩。引き続き、午前中4時間ほどのサンシャインパドック放牧により管理されています。
「小さめのサークルの中での放牧ですので、動ける範囲は限られますが、自分から飛んだり跳ねたりと元気そうに発散できている様子ですよ。舎飼の時とは違って身体を動かせる分、体つきにハリが戻ってきた感じ。この流れで、来月中旬の獣医師チェックを待ちたいと思います」(福島代表)

18.02.14
 クローバーファーム在厩。今週より、午前中4時間ほどのサンシャインパドック放牧による管理に切り替えています。
「二度目のレントゲン検査の結果、『前回よりは良くなっているものの、まだ完全ではない』と獣医師。『毎日、放牧に出すことは問題ない』レベルになりましたが、『ウォーキングマシンに入れるのはもうひと月ほど我慢したほうが良さそうだ』とのことでした。上体が大きい馬ですし、骨質の問題などもありますからね。目下は慎重に段階を経ながら進めていく必要がありそうです」(福島代表)

18.02.07
 クローバーファーム在厩。おもに舎飼による管理となっています。
「さすがに屋内ばかりではツラくなってきたのでしょう。ここにきて少しうるさくなってきましたので、獣医師から了承をもらい、数日だけ午前中4時間ほどのサンシャインパドック放牧を挟みました。今後も脚部にかかる負担と精神面とのバランスをよく考えながら管理を続け、まずは来週のレントゲン検査を待ちたいと思います」(福島代表)

18.01.31
 クローバーファーム在厩。今週も舎飼による管理が続けられています。
「馬房内で大人しくしていることですし、『少しでも負荷を軽減するため、なるべくなら動かさずにいきたい』と獣医師。よって前回の検査以降は、完全舎飼により良化を待っているところです。2月中旬頃にあらためてレントゲン検査を行い、状況を窺っていきたいと思います」(福島代表)

18.01.24
 クローバーファーム在厩。先週同様、舎飼による管理が続けられています。
「骨膜は骨折箇所が治ろうとする中で見受けられるもの。この途中段階で動かしてしまうと漿液が溜まったり、周辺を傷つけたりしがちですからね。これがキレイになってくるまでは安静を保つほかありません。日々エサと一緒に牛の初乳の成分が含まれるサプリメントを与えるなどして、強化をフォローしています」(福島代表)