募集終了
201509-1
ウェディングソング
栗東
厩舎予定
3歳 鹿毛 2015.02.19生 新ひだか産
父:ルーラーシップ 母:モンスーンウェディング (母の父:Monsun)
販売総額 1,600万円 / 総口数 2000口
一口価格 8,000円
近況情報
18.04.18
 クローバーファーム在厩。おもにウォーキングマシン120分、周回コースにてダク800m、ハロン18~22秒ペースのキャンター3000mを乗り込まれています。
「今は落ち着いて調教に取り組んでくれますし、一度仕上がっている馬だけあって、行く気はありますからね。あとはオーバーワークに気をつけながら徐々に負荷を上げていき、休んでいた分の体力を戻していければと思います。ひとまず月内は周回コースで入念に。来月以降、坂路入りのタイミングを窺っていきましょう」(福島代表)

18.04.11
 クローバーファーム在厩。試験騎乗を経て、すでに馬場入りを開始しています。
「四肢の装蹄が馴染むのを確認したうえで周回コースに入っており、現在はおもにハロン21~22秒ペースのキャンターを3000m程度。きっと適度な発散になったのでしょう、変にうるさい感じは抜けましたね。その後も脚元に異常はありませんので、このまま順を追ってペースアップを図っていきたいところです」(福島代表)

18.04.04
 クローバーファーム在厩。今週はトレッドミルでの軽いキャンターが中心、試験的に騎乗運動も開始しています。
「パドック放牧を短時間で切り上げ、現在はウォーキングマシンとトレッドミルで調整中。きっと馬自身に気になるところがないのでしょう。ガス抜きどころか、さらに元気を余すような感じになっていますので、騎乗運動でなるべく馬を落ち着かせた上で、馬場入りにつなげていければと思います」(福島代表)

18.03.28
 クローバーファーム在厩。今週よりトレッドミルも併用し、運動量を上げています。
「午前中はパドック放牧を行い、昼前に90分ほどウォーキングマシンに入れ、その後にトレッドミルでダクを20分程度。この調子で今週いっぱい慣らしてあげれば、もう来週からは騎乗を開始しても問題ないでしょう。調教師によれば、『慎重な中にも積極性をもって取り組んでいって欲しい』とのこと。来月より、順次ペースアップしていければと思います」(福島代表)

18.03.21
 クローバーファーム在厩。現在はウォーキングマシン90分を消化しています。
「その後も脚元に異常はなく、運動時間を延長。パドック放牧時やウォーキングマシンに向かう際などはギャンギャン立ち上がって、元気が良すぎるぐらいです。トレッドミルには来週から入れる予定で考えており、これが良いガス抜きになってくれるものと思われます」(福島代表)