2018年2歳馬募集
残184口
201601-1
(外)Miss Fear Factor' 16
栗東
厩舎予定
2歳 黒鹿毛 2016.02.04生 米国産
父:Uncaptured 母:Miss Fear Factor (母の父:Siphon)
販売総額 2,500万円 / 総口数 2000口
一口価格 12,500円
近況情報
18.09.21
 坂東牧場在厩。引き続き、日中3~4時間ほどのパドック放牧により管理されています。
「成長期には色々ありますし、その中で来日を迎えて環境が変わったことも一因となって、心身ともに疲れが出やすい状況にあったということでしょうか。ここで無理を強いるよりも『いったん完全に休ませてあげた方が、かえって早いのではないか』と調教師。目下はリフレッシュを促したいと思います」(荒木マネージャー)

18.09.07
 坂東牧場在厩。ここにきて全体的に疲れが見られたことから、現在は日中3~4時間ほどのパドック放牧にてリフレッシュを図っています。
「来日前後のお休みがありましたし、大型馬でもありますからね。そのぶんの緩みが解消する前に疲れがきてしまう格好に。進めて行くとまだ頼りなさを見せるあたりは、蹄のオペにより一頓挫あった影響が残っているのかもしれません。ここは無理せず、『いったん楽をさせて体を休めて』(調教師)あげたいと思います」(荒木マネージャー)

18.08.24
 坂東牧場在厩。ウォーキングマシン60分、速歩1000mの準備運動後、周回コースにて3000mほどを乗られています。
「米国ですでに騎乗していただけあって、問題なくコントロールできますね。その後にペースダウンと来日を挟んだ関係もあり、現時点ではまだ緩い感じがあり、馬自身が慎重に駆けている段階かと思われますので、一度にピッチを上げるのではなく、まずはハッキング中心のインターバルトレーニングを取り入れながら、少しずつ負荷をかけていきたいと思います」(荒木マネージャー)

18.08.10
 坂東牧場在厩。現在は、おもに周回コースにて乗られています。
「今週からコース入りに移行し、目下はハッキングを2500~3000m程度。来日明けのため、まだ自身の立派な体を持て余しているような感じではありますが、スピードがありそうですし、見栄えのするこの体つきですからね。これからペースアップした際にどのような走りを見せてくれるのか楽しみです。週明けには調教師が来場し、馬体をチェック。『無理のない範囲でこのまま少しずつ進めていってください』とのことでした」(荒木マネージャー)

18.08.01
 競走馬名は「ストームハート :Storm Heart」に正式決定。Storm Birdのクロスを有していること、また父父名の一部からの命名となりました。