募集中
201601-1
(外)Miss Fear Factor' 16
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2016.02.04生 米国産
父:Uncaptured 母:Miss Fear Factor (母の父:Siphon)
販売総額 2,500万円 / 総口数 2000口
一口価格 12,500円
近況情報
17.07.21
 Northwest Stud在厩。おもに日中放牧による管理が続けられています。体高155cm(7月下旬測定)
「健康状態はすこぶる良好ですし、精神面も素晴らしく、全てにおいて従順で順応性が高い馬ですね。放牧以外にも毎日しっかりと引き運動を行っており、本馬の場合は、今すぐにでもブレーキングを開始できるくらいの状態。うちの同世代の中でもトップ3に入る器とみています。歩く姿の良さ、そして一完歩の可動域の広さ。動画からもその雰囲気を感じ取っていただけるのではないでしょうか。セールスポイントは、バランスとフレームの良さ。馴致が始まれば、さらに際立ってくると思います」(アルフレド・リチョアマネージャー)

17.06.23
 Northwest Stud在厩。今月も朝から夕方までの放牧による管理が続けられています。
「基本的には全馬同じメニューの飼葉ですが、彼女は食欲があり、特に健康体ですね。ここまでを振り返って見ても、これといった怪我やトラブルは一度もなく、すべてのスタッフとのやり取りに順応性があるのも強みのひとつ。成長の度合いも素晴らしいですし、アスリートタイプで明らかに競走馬資質です。放牧地では軽い走りをみせていますので、芝で走れる馬だと思っています」(アルフレド・リチョアマネージャー)

17.05.19
 Northwest Stud在厩。この時期のルーティンに変更はなく、日中放牧による管理が続けられています。
「好き嫌いなく、何でもしっかりと食べてくれますので、健康状態もすこぶる良好ですし、成長の度合いも良く、筋肉も着々と発達してきていますよ。写真や映像を見てもらえれば分かる通り、毛足が短くなってさらに見栄えのする体になっており、皮膚の薄さなども感じ取っていただけるのではないでしょうか。やはりフレームが素晴らしい馬。それにより、バランスの取れた好馬体を維持することができています」(アルフレド・リチョアマネージャー)

17.04.21
 Northwest Stud在厩。引き続き、日中放牧による管理が続けられています。
「エサにサプリメントも入れて、内面から成長や健康状態をしっかりとフォロー。とてもよく飼葉を食べてくれる馬ですよ。相変わらず放牧地での時間を楽しんでいるようで、依然としてリーダー格。馬房ではとても行儀が良く、手入れやチェック時も手を焼かせるようなことは全くありません。この時期の1歳馬としては成長も決して遅くないですし、抜群のプロポーションとバランスの良さが強みです。ちなみに1歳のうちは、基本的に蹄鉄を履かせる予定はありません」(アルフレド・リチョアマネージャー)

17.03.24
 Northwest Stud在厩。管理メニューに変更はなく、日中放牧が続けられています。体高145cm(3月中旬測定)
「約25エーカーのパドックに牝馬同士14頭で放っており、歩様の良さといい、速さとパワーを兼ね備えた走りといい、いつもグレートな動きを見せてくれていますよ。馬房内でも一切問題がないですし、飼葉喰いも旺盛。バランスの良い馬で成長過程も順調ですから、現時点において文句のつけようがありません。馴致については、10月から進めていく予定になっています」(アルフレド・リチョアマネージャー)