募集中
201601-1
(外)Miss Fear Factor' 16
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2016.02.04生 米国産
父:Uncaptured 母:Miss Fear Factor (母の父:Siphon)
販売総額 2,500万円 / 総口数 2000口
一口価格 12,500円
近況情報
17.05.19
 Northwest Stud在厩。この時期のルーティンに変更はなく、日中放牧による管理が続けられています。
「好き嫌いなく、何でもしっかりと食べてくれますので、健康状態もすこぶる良好ですし、成長の度合いも良く、筋肉も着々と発達してきていますよ。写真や映像を見てもらえれば分かる通り、毛足が短くなってさらに見栄えのする体になっており、皮膚の薄さなども感じ取っていただけるのではないでしょうか。やはりフレームが素晴らしい馬。それにより、バランスの取れた好馬体を維持することができています」(アルフレド・リチョアマネージャー)

17.04.21
 Northwest Stud在厩。引き続き、日中放牧による管理が続けられています。
「エサにサプリメントも入れて、内面から成長や健康状態をしっかりとフォロー。とてもよく飼葉を食べてくれる馬ですよ。相変わらず放牧地での時間を楽しんでいるようで、依然としてリーダー格。馬房ではとても行儀が良く、手入れやチェック時も手を焼かせるようなことは全くありません。この時期の1歳馬としては成長も決して遅くないですし、抜群のプロポーションとバランスの良さが強みです。ちなみに1歳のうちは、基本的に蹄鉄を履かせる予定はありません」(アルフレド・リチョアマネージャー)

17.03.24
 Northwest Stud在厩。管理メニューに変更はなく、日中放牧が続けられています。体高145cm(3月中旬測定)
「約25エーカーのパドックに牝馬同士14頭で放っており、歩様の良さといい、速さとパワーを兼ね備えた走りといい、いつもグレートな動きを見せてくれていますよ。馬房内でも一切問題がないですし、飼葉喰いも旺盛。バランスの良い馬で成長過程も順調ですから、現時点において文句のつけようがありません。馴致については、10月から進めていく予定になっています」(アルフレド・リチョアマネージャー)

17.02.17
 Northwest Stud在厩。先月同様、日中放牧による管理が続けられています。
「日々元気に過ごしており、月毎に良くなっていますね。他馬と比較しての成長率は抜きん出ていますし、競走馬としての資質は高く、放牧地では相変わらずリーダー的存在。今年は気候が素晴らしく、本馬もその環境を楽しんでいる様子です。飼葉には16%のプロテインを与え、週一で必要なビタミン投与も行っています」(アルフレド・リチョアマネージャー)
「この時期ではまだ分からない面もありますが、兄エイシンブルズアイのように、歩いている姿にブレがない。これはイイことだと思います」(野中調教師)

17.01.20
 Northwest Stud在厩。今月も日中放牧による管理が続けられています。
「前肢が良く出る馬ですし、跳ね上がる際の仕草などにもバネがあり、他馬と比較をすると放牧地での走りが1頭違って見えますよね。健康状態もすこぶる良好で、気性面についても真っ直ぐスクスクと育ってくれている印象です。血統的には、優秀な能力と戦績を誇る父の特色が出ている様子。Storm Birdのインブリードにも注目しています」(アルフレド・リチョアマネージャー)