2018年2歳馬募集
募集中
201601-1
(外)Miss Fear Factor' 16
栗東
厩舎予定
2歳 鹿毛 2016.02.04生 米国産
父:Uncaptured 母:Miss Fear Factor (母の父:Siphon)
販売総額 2,500万円 / 総口数 2000口
一口価格 12,500円
近況情報
18.02.23
 Northwest Stud在厩。引き続き、ウォーキングおよびスイミングのみで楽をさせています。
「現在は引き運動20分とラウンドペン(丸馬場)での運動が中心。加えて、一日おきに直線のプールに入れてコンディション管理を図っている状況です。球節の疲れを引きずることはなく、腫れなどもありませんが、成長期であることを念頭に置き、今はあえて騎乗を控えてリフレッシュに努めています」(アルフレド・リチョアマネージャー)

18.02.13
 Northwest Stud在厩。ここにきて両前の球節に軽く疲れが出たため、暫しペースダウン。直近での追い切りは見送ることになりました。
「あくまでも成長過程における関節の問題で、レントゲンや治療などを必要とする物ではありません。ただ、ここで無理に負担をかけるのもどうかと思いますので、大事を取って向こう30日間はギャロップを休止。スイミングとウォーキングのみで少し楽をさせてやり、そこからまた再スタートを切りましょう。これは成長期の若馬によく見受けられるもの。何ら心配には及びません。引き続き本馬の評価は高く、全体の流れで見れば、間違いなく良い方向にむかっています」(アルフレド・リチョアマネージャー)

18.02.09
 本馬の来日時期につきましては、4月16日(月)シカゴ発、17日(火)成田着便にて調整中となっています。なお、近況は現地からのレポートが入り次第、更新いたします。

18.01.26
 Northwest Stud在厩。約10分間のウォーミングアップ後、周回コースにてハッキング600m、軽目もしくは普通キャンター1600mを乗り込まれています。馬体重450kg(1月中旬測定)
「調教後には10分程度のクーリングダウンを。一日交替で左右の周回をこなしており、引き続き良好ですよ。物覚えが良く、競走馬向きのメンタルをしていますし、走りや乗り手とのコンタクトなども問題なし。さながら“実力者”と言ったところでしょうか。現状ではマイラーのイメージですが、今後追い切りをかけていくことによって、さらに見えてくるものがあるはず。芝・ダートはどちらもやれそうな感触がありますね。このまま順調に行くようであれば、2月中旬頃に一度強めを追ってみようかと思っています」(アルフレド・リチョアマネージャー)

17.12.22
 Northwest Stud在厩。1日(金)より、トラックワークへ移行。現在は、おもに速歩800m、ギャロップ1200mを消化しています。
「新しい環境にも難なく対応してくれており、乗り役の評価も『ベリーグッド』。ハミ取りやコーナーワークなどに問題はなく、全てのメニューを快く従順に受け入れていますよ。ここまでの過程から、競走馬としてのタレントを感じますし、一度として頓挫がなく、引き続き飼葉喰いも良好。良い方向に成長が進んでいると言ってよいでしょう。年明けからは、徐々にギャロップの距離を増やしていく予定です」(アルフレド・リチョアマネージャー)