2018年2歳馬募集
募集終了
201606-1
ステラリード' 16
栗東
厩舎予定
2歳 青鹿毛 2016.02.15生 新ひだか産
父:ノヴェリスト 母:ステラリード (母の父:スペシャルウィーク)
販売総額 1,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 9,000円
近況情報
18.06.22
 やむなく競走馬としての管理調教の続行およびトレセン入厩を断念。誠に遺憾ではございますが、保険適用等の諸手続きが完了を迎えた本日をもちまして、正式に引退する運びとなりました。なお、出資会員の皆様には詳細を書面にてお送りいたしますので、到着まで今しばらくお待ちください。皆様からのご支援に対しまして心より御礼申し上げますとともに、アクシデントによる早期での引退となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

18.06.14
 坂東牧場在厩。12日(火)に指定の獣医師が現地入りし、骨折箇所およびレントゲン写真を確認。誠に残念ではありますが、セカンドオピニオンにおいて、「外科手術は困難であり、競走の用に供することができない」旨の見解が示され、引退を余儀なくされました。なお、競走馬保険特約の適用決定につきましては、後日、正式に明らかとなりますので、判断が確定し次第、お知らせいたします。

18.06.04
 坂東牧場在厩。先週末の調教後に歩様を乱したことから、レントゲン検査を行ったところ、左前種子骨内側部の骨折が明らかとなりました。なお、程度があまり思わしくないため、診断や治療方針などをより明確にするためにも、後日、担当獣医師以外の医師にも現地入りしてもらい、再度検査を重ねていく中で状態把握に努め、今後の方向性について定めていくことになりました。セカンドオピニオンの見解等につきましては、情報が入り次第、改めてご報告いたします。

18.06.01
 坂東牧場在厩。インターバルトレーニングを経て、現在はおもに周回コースにてハロン18~20秒ペースのキャンター3500mを乗り込まれています。
「まだ脚元の様子を見ながらではありますが、先週からトラックで少しずつペースを上げ始めており、週1回は終い2F15-15程度を交えて。取りあえず、ここまでは反動なくきていますよ。このまま順調であれば更に進めていけますし、仮にどこか疲れを訴えたとしても、それはそれで不安箇所が明確になり、ピンポイントで適した治療を施せますからね。今度は進めていきながら、感触を窺っていきたいと思います」(荒木マネージャー)

18.05.18
 坂東牧場在厩。今週より、800m×4本のインターバルトレーニングを消化しています。馬体重425kg(5月上旬測定)
「まだ歩様がコトコトする日もありますが、これが怪我などであれば、歩様に全く見せない日など無いはずですからね。おそらくは前駆と後駆のつながりや体の使い方の問題。成長途上によりアンバランスさが生じ、それが一時的に負担となっているのではないでしょうか。爪に不安はないですし、あるとしたら球節ですが、検査では問題ありませんので、このまま少しずつ進めていく中で、引き続き様子を窺っていきましょう。ケアは脚元への流水とトモへの電気針。状況次第ではペースアップも考えます」(荒木マネージャー)