2018年2歳馬募集
満口
201607-1
グランソヴァール
美浦
厩舎予定
2歳 芦毛 2016.03.25生 新ひだか産
父:ダンカーク 母:スイートマカロン (母の父:Tale of the Cat)
販売総額 1,600万円 / 総口数 2000口
一口価格 8,000円
近況情報
18.05.24
 美浦トレセン在厩。坂路を中心として、少しピッチを上げて様子を窺っています。
「日曜日に坂路で3F43秒程度を消化。体力や中身など、まだ幼い印象がありますので、近日中にも放牧に出そうかと思っていましたが、先週よりもトモの疲れは気になりませんし、獣医師の見解や血液検査の数値もそう悪くはなかったものですから、今日試しに3F42秒くらいを乗ってみたという訳です。ひとまず明日は運動のみ。週末にまたやるかどうかは、今後の様子と相談しながら決めていきたいと思います」(尾関調教師)

18.05.17
 美浦トレセン在厩。先週末に坂路で15-15程度、昨日は坂路にて普通キャンター1本の後にゲート練習を消化。今朝ゲート試験に合格しています。
「昨日の練習ではソコソコ出して行く形。回を重ねるにつれて反応が良くなっていましたので、今日、黛弘人騎手を乗せて受験し、無事に合格をもらいました。思っていたよりもまだ体力がつききっていないのでしょうか、トモが少々お疲れ気味のようですから、ここは一旦放牧を挟んであげた方が良いのかも。もう少し様子を見ながら考えていきたいですね。普段から大人しく、古馬のように落ち着き払っています」(尾関調教師)

18.05.10
 美浦トレセン在厩。今週は坂路とウッドを併用、普通キャンターの後にゲート練習を行っています。
「入厩後まもないこともあって、まだゲートをゆっくりと歩かせて通すなど、まずは物事に慣らしている段階。目下はゲート練習を中心に進めていきたいですね。トレセンの環境に変わっても特に取り乱すようなことはなく、どうやら大丈夫のようですよ」(尾関調教師)

18.05.07
 5日(土)に美浦トレセンへ入厩。昨日は、坂路にて普通キャンター1本を消化しています。
「牧場でペースアップが可能な状態になっていましたし、ちょうど同じくらいの進行状況にある調教パートナーもいましたからね。ここからは手元で感触を窺いながらトレセンの環境に慣らし、ひとまずゲート試験合格まで進めてみようかと思います」(尾関調教師)

18.05.04
 スピリットファーム在厩。おもに周回コースにてハロン18秒ペースのキャンター2000~3000m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化しています。
「大きな馬ですから器用に小脚を使うような感じではありませんが、しっかりとした脚取りで走ってくれますし、3000mでも楽に動けるようになっていますね。飼葉喰いの心配がなく、変なクセがないのもアピールポイント。機を見て坂路で15-15程度を乗り、そこからさらに周回コースで乗り込んでいければと思います。ほどなくペースアップしていく予定です」(明智代表)