2019年2歳馬募集
満口
201701-1
ミスペンバリー' 17
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2017.03.01生 新ひだか産
父:ロードカナロア 母:ミスペンバリー (母の父:Montjeu)
販売総額 5,000万円 / 総口数 2000口
一口価格 25,000円
近況情報
18.11.16
 シュウジデイファーム在厩。初期馴致を滞りなく終え、現在はウォーキングマシン50分、場内の馬場にて騎乗してのダク及びハッキング運動を消化しています。
「(初期馴致に関して)気の悪さを見せることもなく、こちらが与えた課題を次々とこなしてくれましたし、飲み込みは早いほうでしたよ。現在は騎乗しての集団調教を日に30分程度。落ち着いた精神状態で取り組んでくれています。良血馬らしく馬っぷりが良く、堂々としている感じ。そう遠くないうちにBTC(軽種馬育成調教センター)入りして乗り進めていけるものと思われます」(石川代表)

18.10.12
 シュウジデイファーム在厩。すでに初期馴致を開始しています。馬体重440kg(谷川牧場退厩時)
「ウォーキングマシンにも大人しく入ってくれましたし、飼葉喰いも問題なし。環境の変化をすんなりと受け入れてくれた感じですよね。すでに腹帯馴致を終え、今はロンギ場での調馬策運動に移行したところです。第一印象は、好バランスでしっかりとした馬。やはり期待馬だけのことはあると思います」(石川代表)

18.10.09
 5日(金)に浦河のシュウジデイファームへ移動。まずは新しい環境に慣らしつつ、適したタイミングで初期馴致を開始する予定となっています。

18.09.14
 谷川牧場在厩。日中5~6時間ほどを馬房で過ごし、夜間放牧を継続しています。馬体重429kg(8月下旬測定)
「トモの寂しさはないですし、肩の発達が顕著で、バランスの整った力強い馬体に映りますよね。それに関節がしっかりとして骨量があり、蹄も大きめ。飼葉を残さず食べており、コンディションも良好ですよ。この時期は何もお伝えするニュースがないくらいの方がむしろ優秀な証し。ケガや不安などなく、順調の一言です」(谷川専務)

18.08.17
 谷川牧場在厩。日中5~6時間ほどを馬房で過ごし、それ以外は放牧により管理されています。
「うちの傾斜があって広い放牧地に慣れるまでは少しツラそうにしていましたが、ほどなく走り回れるようになり、今ではよく遊び、よく動いているほう。結構な運動量になっていると思いますよ。他馬にもすぐに馴染んでくれたように、適応力の高い馬ですね。いい意味でコンパクトにまとまったバランスの良い馬体。ロードカナロア産駒ということもあり、軽さがあって好印象です。今後も定期的にファームドクターにボディチェックをしてもらいつつ体調を整え、シュウジデイファーム行きに備えます」(谷川専務)