2019年2歳馬募集
募集開始前
201702-1
ハイアーラヴ' 17
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2017.02.21生 新ひだか産
父:オルフェーヴル 母:ハイアーラヴ (母の父:Sadler's Wells)
販売総額 2,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 14,000円
心奪われる抜群の瞬発力、信頼の配合が憧れの大舞台に挑む。
写真 18.06.29
動画 18.06.15
関連コンテンツ
FAMILY TOPICS
18.07.01
半兄クレッシェンドラヴが函館10R500万下(芝2600m)で優勝!
ハイアーラヴ' 17
兄クレッシェンドラヴの出来の良さから、父にステイの最有力後継者を抜擢。牝馬の分、現時点では少々シャープな体つきだが、他馬を一瞬で置き去りにする鋭敏な走りや可動域の大きなフットワークは明らかに上級馬のそれ。スパッと切れる抜群の瞬発力をレースで上手く活かせれば、大舞台を賑わす存在となっても何らおかしくはない。

【調教師コメント】
18.07.20 up!
 木村秀則牧場在厩。先月同様、悪天候時以外は昼夜放牧により管理されています。
「順調に成長が進んでおり、さらに胴回りやトモの肉感も増し、今となっては細身の印象など無くなってきましたよね。前肢の可動域が広く、出だしの一歩目からスーッと動けますので、放牧地ではスムーズに加速していく感じです。母の産駒には均整の取れた馬が多く、加えて本馬にはパワーやキレまで期待できそう。父の爆発力を存分に発揮してくれればと思っています」(木村担当)
生産担当より
本当に一発ある。 長距離型の馬体でオルフェーヴルに見られたような瞬発力も
本当に一発あると思っています。切れる脚を持っています。馬体は体高があって、脚が長くて、ストライドが大きいです。体の線は細めで長距離型を思わせます。一方で放牧地では走り出しの脚が目立ちますし、ストライドが大きいものですからゆっくり動いているようで、他の馬を置いていく速さがあります。特に牝馬特有のプッツンきたときの速さは見ものですね(笑)。体質の弱いところや脚元の不安はないです。兄クレッシェンドラヴは長くいい脚を使いますが、本馬はオルフェーヴルに見られたような瞬発力もあるタイプ。成長していくとさらに背が伸びていきそうで楽しみです。(担当スタッフ:ダミアン・エニスさん)
育成担当より
ものすごくいいです。背も高くて、脚も長い。オルフェの特徴を踏まえて調教をつける。
クレッシェンドラヴを見ていていい馬だなぁと思っていましたので、お話を頂けて嬉しいです。本馬を見させて頂きましたが、ものすごくいいです。背も高くて、脚も長い。馬格もいいですし、幅も出てきそうです。兄クレッシェンドラヴよりも大きくなりそうですね。今昼夜放牧をしている中で普通は馬見の際などはくたっとするものですが、いつも元気。そういったところからスタミナも思い知れます。母父サドラーのスタミナとパワーを受け継いで、兄と同じステイゴールド系の配合ですから期待も大きいです。ステイゴールド産駒は何頭かやらせて頂いてまして、調教の時計が出ているのに、本番で走らないケースはありますが、レースに不慣れなうちに馬群に強引に入ったり、他馬にぶつからないように慎重に進めてあげることが大切。兄は馬群を怖がる面があったそうですが、本馬にはそれはないそうですし、心配はないかとは思いますが、オルフェ産駒ですし、その点は気をつけながら調教をつけていきたいと思います。(高柳大輔調教師)