2019年2歳馬募集
残口わずか
201702-1
ハイアーラヴ' 17
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2017.02.21生 新ひだか産
父:オルフェーヴル 母:ハイアーラヴ (母の父:Sadler's Wells)
販売総額 2,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 14,000円
近況情報
18.09.14
 シュウジデイファーム在厩。環境の変化に慣れさせつつ、徐々に初期馴致を開始しています。馬体重389kg(9月上旬測定)
「ウォーキングマシン入りや腹帯馴致、そしてロンギ場での調馬策運動と、少しずつブレーキングをスタートさせています。父の産駒ということもあって悍性の強そうなタイプですので、一度にストレスを与えないよう、ひと月ほどかけて一つ一つ納得させながら慣らしていきたいですね。この気の強さが競馬に行って最大の武器になるよう、丁寧な育成を心掛けていきたいと思います」(石川代表)

18.08.30
 本日、浦河のシュウジデイファームに移動しています。まずは新しい環境に慣らしつつ、適したタイミングで初期馴致に着手する予定となっています。

18.08.17
 木村秀則牧場在厩。引き続き、おもに昼夜放牧により管理されています。体高157cm、胸囲178cm、管囲19cm(8/16測定)
「上にも横にも大きくなってきており、見た目にも迫力が出てきた感じ。変化が著しいですね。それに応じて後駆にも力を付けつつあるようで、放牧地での動きもしっかりと力強く踏み出せますし、モサモサしたところもありません。キレのある走りにパワーが伴い、つねに良い方向へと成長が進んでいる印象です」(木村担当)

18.07.20
 木村秀則牧場在厩。先月同様、悪天候時以外は昼夜放牧により管理されています。
「順調に成長が進んでおり、さらに胴回りやトモの肉感も増し、今となっては細身の印象など無くなってきましたよね。前肢の可動域が広く、出だしの一歩目からスーッと動けますので、放牧地ではスムーズに加速していく感じです。母の産駒には均整の取れた馬が多く、加えて本馬にはパワーやキレまで期待できそう。父の爆発力を存分に発揮してくれればと思っています」(木村担当)

18.06.15
 北海道・新ひだか町の木村秀則牧場在厩。悪天候時以外は、終日、昼夜放牧により管理されています。体高154cm、胸囲175cm、管囲19cm(6/15測定)
「スラッと脚が長く、当初はシャープな印象でしたが、ここ最近は腹袋が出てきたり、首さしのボリュームが増したりと縦にも体が出来つつあるようですね。スイッチが入った時の瞬発力には凄みがあり、あっという間に他馬との距離を広げてしまうほど。フットワークが大きく、自身の後肢が当たるぐらいの可動域の広さを誇ります。父の特徴をしっかりと受け継いでいるようなタイプで、大駆けのポテンシャルを秘めた期待馬の一頭です」(木村担当)