2019年2歳馬募集
満口
201705-1
アレアシオン
美浦
厩舎予定
3歳 栗毛 2017.04.08生 新ひだか産
父:カジノドライヴ 母:レフィナーダ (母の父:サンデーサイレンス)
販売総額 1,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 9,000円
近況情報
20.04.08
 競走馬リハビリテーションセンター在厩。おもに騎乗しての常歩20分、ウォーターウォーキングマシン15分を消化。週3回、トレッドミルにて駈歩1分を行っています。
「エコー検査でまだ血管の存在が確認できる状況ではありますが、日々の熱感は落ち着いてきていますので、今は臨床症状を優先して、トレッドミルでの駈歩を週3回に増加。引き続き定期検査を頻繁に行い、中身をよくチェックした上で、可能であれば駈歩を毎日のリハビリメニューとしたいところです」(青木獣医師)

20.04.01
 競走馬リハビリテーションセンター在厩。引き続き、おもに騎乗しての常歩20分、ウォーターウォーキングマシン15分を消化。週2回、トレッドミルにて駈歩1分を加えて様子を見ています。
「一時期よりも患部の熱感が落ち着いていますので、このまま様子を見つつ、徐々にリハビリメニューを上げていきたいところ。こういった状況ですから、定期検査の頻度を増やし、その結果も踏まえた上で微調整を図っていきたいと考えます」(青木獣医師)

20.03.25
 競走馬リハビリテーションセンター在厩。おもに騎乗しての常歩20分、ウォーターウォーキングマシン15分を消化。週2回、トレッドミルにて駈歩1分を加えています。
「運動後に生じていた熱感はかなりスッキリしてきましたが、エコー検査における血管の減少傾向が停滞気味でしたので、引き続き、駈歩の頻度を落として大事を取っているところです。今後も臨床症状と定期検査の結果を照らし合わせながら、再びリハビリメニューの負荷を上げていければと思います」(青木獣医師)

20.03.18
 競走馬リハビリテーションセンター在厩。おもに騎乗しての常歩20分、トレッドミルにて駈歩1分、ウォーターウォーキングマシン15分を消化しています。
「毎日行っていた駈歩を3日に1~2回くらいに落として様子を見ているところ。今はやめると熱感が取れ、やるとまた少し生じる状況にありますね。今週末に予定している検査の結果なども確認しながら、なるべく日々進めていく方向で慎重に見極めていきたいと思っています」(青木獣医師)

20.03.11
 競走馬リハビリテーションセンター在厩。先週同様、騎乗しての常歩20分、トレッドミルにて駈歩1分、ウォーターウォーキングマシン15分を消化しています。
「駈歩を始めた段階より、患部がいくらか熱を持つようになりました。このタイミングで熱感が出る事例は多々ありますが、定期検査で炎症を示す血管の様子をよく確認しながら、より慎重にリハビリメニューを組んでいければと思います」(青木獣医師)