2019年2歳馬募集
満口
201706-1
クリヴィア' 17
美浦
厩舎予定
2歳 栗毛 2017.06.09生 日高産
父:クロフネ 母:クリヴィア (母の父:トニービン)
販売総額 1,760万円 / 総口数 2000口
一口価格 8,800円
近況情報
19.01.18
 吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの坂路にてハロン19~20秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重450kg(1月中旬測定)
「全馬お正月に一旦ペースを落とし、そこからまた乗り進めているところ。場数を踏むことで集中力が増してきており、変にテンションを上げることもなく、全身を使ってスムーズに調教に臨むことができていますよ。トレーニングを進めても飼葉喰いが落ちることはないですし、以前ほど疲労感を見せることもなくなってきました」(本田広報担当)

18.12.21
 吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重438kg(12月中旬測定)
「終いハロン18秒ペースまでスーッと伸ばし始めており、適度な前向きさと気合い乗りで、乗り手の指示にもしっかり反応できていますよ。段々と脚捌きなどが向上して、力強い走りができるようになっていますし、馬体重が示すように体つきにボリュームが出てきた点にも好感が持てます。この調子で無理なくじっくりと負荷を与えながら基礎をつくり、さらに成長を促していきたいと思います」(本田広報担当)

18.11.16
 吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの坂路にてハロン22秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重412kg(10月下旬測定)
「相変わらず大人しくて扱いやすく、操縦性が高そうなタイプ。登坂時はまだ前駆が勝っている感じの走りで、これから後駆を鍛えていきたいところではありますが、動き自体は軽快ですよ。休まず乗り越えてくれたとは言え、BTC入り後にいくらか体温が不安定になる日がありましたので、目下は適度に緩急をつけながら、さらなる体力強化を図り、馬体のボリュームアップを推し進めていければと思います」(本田広報担当)

18.10.12
 吉澤ステーブル在厩。すでにBTC(軽種馬育成調教センター)入りしており、おもに坂路にてハロン22秒ペースのキャンターを乗られています。
「新たな物事への理解が早く、素直な性格でもあることから、短期間のうちにBTC入りを迎えることができました。乗り出し後のペース対応にも問題はありませんし、乗り手の指示に対するハミのコントロールもスムーズ。抵抗することなく落ち着いて物事に取り組んでくれる姿勢がイイですね。今後も様々な経験を与えながら、しっかりと体力をつけていきましょう」(本田広報担当)

18.09.14
 吉澤ステーブル在厩。すでに初期馴致の各工程を順調に済ませており、今週より角馬場にて集団調教(ダク・ハッキング1000~1200m)を開始しています。馬体重402kg(9/12測定)
「日々のブラッシング等で信頼関係を築き、無理なく安心感を与えながら物事を理解させていきましたので、人や物、場所に対しても戸惑いを見せることはなく、初期馴致のどのステップも抵抗なくスイスイと消化。落ち着きがあって手のかからない馬ですよね。目下は過負荷にならないよう、成長を促しながらじっくりと体力づくりに励んでいきたいと思います」(本田広報担当)
「現時点ではまだ400kgそこそこですが、徐々に大きくなってきており、見るたびに馬っぷりが良くなっていますからね。中型サイズくらいまでには優に育ってくると思います。楽しみです」(加藤征調教師)