2019年2歳馬募集
残口わずか
201707-1
ステラリード' 17
美浦
厩舎予定
2歳 鹿毛 2017.01.18生 新ひだか産
父:ルーラーシップ 母:ステラリード (母の父:スペシャルウィーク)
販売総額 1,680万円 / 総口数 2000口
一口価格 8,400円
近況情報
19.03.15
 坂東牧場在厩。13日(水)より、ウォーキングマシン入りを開始しています。馬体重470kg(3月中旬測定)
「日々の水冷と三度のショックウェーブ放射により疲労回復を促し、先週の調教師の馬体確認を経て、飼料などを体づくりモードへ。今週から運動を再開しています。まずはマシン20分からスタートしており、これから数週間ほどかけて段階的に運動時間を延長していきたいですね。パドック放牧を挟んでいたこともあり、馬自身がストレスを感じているような様子は見て取れません」(荒木マネージャー)

19.03.07
 競走馬名は「パラスアテナ : Pallas Athena」に正式決定。父名ルーラーからの連想で“トランプの絵札・スペードのクイーンのモデル”。神懸かった次元の違う走りを期待しての命名となりました。

19.03.01
 坂東牧場在厩。引き続き、日に3時間ほどのパドック放牧による管理となっています。
「運動を制限しているため、飼料もセーブ。よって馬体重は減少傾向ですが、今は体調管理を優先し、馬体を造っていくのは騎乗を再開してからのほうが良いでしょう。だいぶ疲れも癒えてきたようですので、近々ウォーキングマシン運動から立ち上げていく予定になっています」(荒木マネージャー)

19.02.15
 坂東牧場在厩。現在は、日に3時間ほどのパドック放牧による管理となっています。馬体重434kg(2月中旬測定)
「目下はパドック放牧のみで脚元への負荷を軽減し、疲労回復と成長促進をサポート。念のために保護用のバンテージを巻いており、日々の冷却も継続しています。今月いっぱいは無理をさせず、その後より運動を再開する予定です」(荒木マネージャー)

19.02.01
 坂東牧場在厩。この中間、右前の球節にやや疲れが見られたことから、現在は大事を取って馬場入りを休止しています。
「まだ成長途上の若馬ですから、疲れやすいところもあるのでしょう。この時期に何も無理をする必要はありませんので、調教師とも相談の上、むこう1ヶ月ほどは運動を制限し、パドック放牧などで存分に成長を促してあげることになりました」(荒木マネージャー)