2019年2歳馬募集
残口わずか
201707-1
ステラリード' 17
美浦
厩舎予定
1歳 鹿毛 2017.01.18生 新ひだか産
父:ルーラーシップ 母:ステラリード (母の父:スペシャルウィーク)
販売総額 1,680万円 / 総口数 2000口
一口価格 8,400円
近況情報
18.09.14
 木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧による管理が続けられています。体高154.5cm、胸囲180cm、管囲19.5cm(9/13測定)
「この夏で言えば、まずボリューム感から出てきた印象でしょうか。今度はこの馬体に筋肉がついてメリハリが出てくると、さらに見映えがしてくるはず。放牧地での動きも悪くありませんので、今後乗り出すのが楽しみですし、きっと走りも悪くないと思いますよ。他馬の飼葉まで食べようとしますし、水飲みも自分が先じゃないと気が済まない性格ですからね。群れのボス的存在になっています。『9月末頃には坂東牧場へ移動する』(調教師)ことになりそうです」(木村担当)

18.08.17
 木村秀則牧場在厩。引き続き、おもに昼夜放牧により管理されています。体高154cm、胸囲180cm、管囲19.5cm(8/16測定)
「胴回りにボリュームが出るなど、非常に力強さを感じさせる体型になってきましたね。それが放牧地での走りや筋肉の付き方、体質にもしっかりと表れてきていますし、順調な成長曲線を辿っていますよ。調教師によれば、『タイミングを見計らって、(日高町の)坂東牧場へ。9月頃になりますでしょうか』とのこと。馴致にむけての準備が何ら問題なく整いつつある状況です」(木村担当)

18.07.20
 木村秀則牧場在厩。先月同様、悪天候時以外は昼夜放牧により管理されています。
「成長するにつれてパワーがつき、放牧地では、かき込むように全身の力で走れるようになってきましたね。週明けに来場した調教師も、『胴に伸びが出てボリュームも増し、父の特徴が出てきた感じ。ずいぶんとしっかりしてきました』とのこと。どうやら少し距離があった方が良さそうなタイプのように思います。母ステラリードの新たな一面を見せてくれるのではないでしょうか」(木村担当)

18.06.15
 北海道・新ひだか町の木村秀則牧場在厩。悪天候時以外は、終日、昼夜放牧により管理されています。体高152cm、胸囲175cm、管囲19cm(6/15測定)
「父にルーラーシップを迎え、母の産駒の中では最も身幅があり、サイズも大きめ。放牧地では首が高くなるようなこともなく、全身を使ってゆったりと駆けてくれますし、それでいてモッサリした重苦しさはないですからね。イメージは芝の中長距離。父の成功例に当て嵌まっているような印象を受けています。ハミつけなどの新たな物事にも適応が早かったところをみますと、精神的にも着実に成長が進んでいるものと思われます」(木村担当)