2019年2歳馬募集
募集中
201708-1
スマイリンアスク' 17
美浦
厩舎予定
1歳 青鹿毛 2017.03.28生 平取産
父:ワークフォース 母:スマイリンアスク (母の父:ディープインパクト)
販売総額 1,600万円 / 総口数 2000口
一口価格 8,000円
近況情報
18.11.16
 坂東牧場在厩。昼夜放牧により体力を蓄え、先週のうちに育成厩舎へ移動。今週より初期馴致を開始しています。馬体重444kg(11月初旬測定)
「当初テンションが高いところを見せましたので、なるべく多めにスキンシップを図るように努めました。その効果もあったのか、一昨日からの背慣らしや騎乗も問題なく進んでいますし、環境にも慣れて、今は動じることなく落ち着いている様子です。週内でしっかりと跨って、来週からは馬場に出していきましょう」(荒木マネージャー)
「先週の月曜日にまた見てきました。きっと母父のディープインパクトが出ているのでしょう。シャキッと軽快さがありますよね。順調に大きくなってきています」(中舘調教師)

18.10.12
 坂東牧場在厩。初期馴致を前にして、まずは昼夜放牧にて体力づくりが行われています。馬体重418kg、体高155cm、胸囲177cm、管囲19cm(10月上旬測定)
「放牧地では自分から活発に走り回っており、自然と運動量は多いほう。気性に勝ったところがあり、ピリッと敏捷性がありそうな感じですよね。ワークフォースの産駒にしては手先に重苦しさがないですし、軽快なイメージ。母父のディープインパクトが出ているのではないでしょうか。キビキビと歩く姿にも好感が持てます」(荒木マネージャー)
「移動直後は不慣れなためでしょうか少し煩くしたようですが、自分が見に行った時(10/9)はもう落ち着いていましたよ。軽さを感じさせる馬でイメージは芝。段々といい馬になってきました」(中舘調教師)

18.10.04
 本日、坂東牧場へ移動。まずは新しい環境に慣らし、適したタイミングで初期馴致を開始していく予定となっています。

18.09.14
 ASK STUD在厩。日中6時間ほどを馬房で過ごし、夜間放牧による管理が続けられています。馬体重420kg(9月上旬測定)
「全体のバランスに優れたタイプ。あまり体ばかり大きくなってワガママさせておくのも良くありませんし、ここにきて精神面に落ち着きが出てきたようにも思いますので、育成牧場への移動時期としては、そろそろ頃合いと言ってもよいでしょう。移動予定の坂東牧場とうちとの相性は良く、今の2歳世代はすでにファンタジスト、ビックピクチャーが立て続けに新馬勝ちですからね。信頼できる環境の下、1歳馬にも期待しています」(和田獣医師)
「先月、確認に行ってきたところ、順調に大きくなりつつありました。月内にも坂東牧場へ移動させましょう」(中舘調教師)

18.08.17
 ASK STUD在厩。引き続き、日中6時間ほどを馬房で過ごし、夜間放牧により管理されています。
「今年の夏は暑く、アブなどの虫も多かったため、ひと頃はストレスを感じることもあったみたい。ただ、涼しくなって過ごしやすくなってからは、ますます元気ですよ。今は牝馬3頭で放牧に出しているのですが、馬同士の中で言えば、気持ちの面では本馬が一番強いようにも感じられます。さすがにエキサイトした時は高ぶりますけど、普段は落ち着きがあり、扱いやすい馬。来場した調教師も、『大人しくしていますね。順調そうで何よりです』と笑顔でした」(和田獣医師)