2018年当歳馬追加募集
満口
201803-1
デプロマトウショウ' 18
栗東
厩舎予定
1歳 黒鹿毛 2018.02.20生 浦河産
父:オルフェーヴル 母:デプロマトウショウ (母の父:ファスリエフ)
販売総額 4,180万円 / 総口数 2000口
一口価格 20,900円
近況情報
19.08.20
 台風10号の影響を避けるため、移動を数日ほど延期。本日、浦河の吉澤ステーブルに無事到着しています。

19.08.16
 パカパカファーム厚賀分場在厩。これまで順調に昼夜放牧を消化、あす浦河の吉澤ステーブルへ移動する予定となっています。馬体重428kg、体高148.5cm(7月末測定)
「2週間前から急な夏日で暑さが続いていますが、放牧地の中には木陰もあり、時間ごとに涼しい場所を選んで過ごしている様子。夏バテすることなく元気にしていますよ。人懐っこい性格で、携わる人との関係もうまく築けましたし、持ち前の忍耐力と粘り強さがあれば、育成所での調教もきっと頑張り抜いてくれることでしょう。デビューの日を楽しみに待ちたいと思います」(山田担当)

19.07.12
 パカパカファーム厚賀分場在厩。先月に引き続き、昼夜放牧による管理が行われています。馬体重423kg、体高147cm(6月末測定)
「群れの中に新しい仲間が加わったのですが、その仲間の面倒をしつこいくらいに見てあげている姿が微笑ましいですね。自身がここに来た時も同じ心境だったのを覚えているのでしょうか、その馬がスムーズに仲間に入れるように先輩風を吹かせています。今年は涼しく過ごしやすいため、草の上で寝入ってしまううちに仲間に放っておかれ、横たわった馬体が放牧地にポツンとある時も。よく食べ、よく寝て、よく遊んでという単純なサイクルではありますが、このストレスの掛からない穏やかなリズムが、より馬体の成長を促してくれることと思います」(山田担当)

19.06.14
 パカパカファーム厚賀分場在厩。今月も昼夜放牧による管理が順調に続けられています。
「馬体が大きく成長したことで群れの中での存在感が増し、自信をつけたことにより気持ちにもゆとりが出てきたのでしょう。ここにきて気性面の成長が見受けられ、大人になってきましたね。今では先頭に立って積極的に遊びを仕掛けているのをよく見かけますし、かけっこも速いほう。自分自身でも力が付いてきたのを実感し、それを試しているのでしょうね。一段と頼もしい存在になってきました。こちらにいる間は、引き続き良質なエサと運動で基礎体づくりをしていきます」(山田担当)

19.05.17
 パカパカファーム厚賀分場在厩。毎日、昼夜放牧による管理が行われています。
「最も過ごしやすい時季を迎え、冬場は人目の届く場所にいた馬たちも、最近では放牧地のどこにいるのか分からないくらい遠くへ出掛けるようになりました。イタズラ好きでやんちゃなところはありますが、放牧地に吸い込まれるように四肢を突き出して寝ていたり、他馬にもたれ掛かるように寝ている姿は可愛いです。よく食べ、よく寝て、そしてよく動いていますので冬毛の抜け方が早く、骨太でしっかりした馬体が表に出てきましたよね。育成場に行くまでゆっくり力を蓄えてもらえればと思います」(山田担当)