2018年当歳馬追加募集
満口直前
201804-1
ヴェイパー' 18
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2018.03.25生 浦河産
父:キングカメハメハ 母:ヴェイパー (母の父:Galileo)
販売総額 3,560万円 / 総口数 2000口
一口価格 17,800円
近況情報
19.08.20
 台風10号の影響を避けるため、移動を数日ほど延期。本日午前、日高町のファンタストクラブに到着しています。馬体重401kg(8/20測定)

19.08.16
 パカパカファーム厚賀分場在厩。これまで順調に昼夜放牧を消化、あす日高町のファンタストクラブへ移動する予定となっています。馬体重409kg、体高152cm(7月末測定)
「2週間前から急な夏日で暑さが続いていますが、彼女がいる放牧地は牧場の中で最も高い場所ですし、風の通りが良いこともあって夏バテすることなく元気にしています。人の手を煩わせない優等生ですから、何の心配もなく育成所へ送り出せますよね。滑らかなフットワークは牧場の中でも秀でた存在ですので、これから調教が加わることによってどのように進化するのか楽しみです。貴重なキングカメハメハ産駒として活躍を期待したいと思います」(山田担当)

19.07.12
 パカパカファーム厚賀分場在厩。先月に引き続き、昼夜放牧による管理が行われています。馬体重400kg、体高151cm(6月末測定)
「冬毛が抜けてあらわれたそのバランスの整った馬体は、競走馬としての資質の高さを感じさせてくれます。また、この好馬体から繰り出される滑らかなフットワークには目を見張るものがあり、牧場内での評価も高い一頭ですよ。今年は涼しい気候に恵まれ、毎日を穏やかに過ごしている状況。このストレスの掛からないリズムが、より一層、馬体の成長を促してくれるものと思われます」(山田担当)

19.06.14
 パカパカファーム厚賀分場在厩。今月も昼夜放牧による管理が順調に続けられています。
「冬場も昼夜を問わず放牧していましたので、夜間放牧をしていなかった馬たちに比べると大きく前進しているのでしょう。先日来場した競馬関係者の方からは、『2歳馬ですか?』と声をかけてもらったほど。管理している私たちにとっても、良かったと思える瞬間でした。それに、スムーズに前肢を前に送り出し、四肢の捌きが滑らかなところなどもすごく良いですよね。こちらにいる間は、引き続き良質なエサと運動で基礎体づくりをしていきます」(山田担当)

19.05.17
 パカパカファーム厚賀分場在厩。毎日、昼夜放牧による管理が行われています。
「北海道はこのひと月でようやく暖かくなり、桜の時季を迎え、青草も生え揃ってきました。馬たちはこの青草をまるで草刈り機で刈っていくかのように綺麗に食みながら移動していきます。仲良しのキズナの仔と相変わらず呼び合っている姿を見ますと、それだけ冬季の夜間放牧は厳しく、互いに励まし合いながら冬場を乗り切ったのだと感じますし、肉体的にも精神的にも鍛えられているのではないでしょうか。まだ腹周りに冬毛は残っていますが、牝馬は牡馬に比べると抜け方が遅いようですからね。今は穏やかな気候のもと、毎日のんびり過ごしています」(山田担当)