2018年当歳馬追加募集
募集中
201804-1
ヴェイパー' 18
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2018.03.25生 浦河産
父:キングカメハメハ 母:ヴェイパー (母の父:Galileo)
販売総額 3,560万円 / 総口数 2000口
一口価格 17,800円
近況情報
18.12.21
 パカパカファーム厚賀分場在厩。引き続き、昼夜放牧による管理となっています。
「すぐに環境や仲間に慣れてくれた分、馬体にも成長が見られます。昼夜放牧でよく運動していますので、成長の度合いが緩やかになる冬場でも目で見て変化が分かるくらいトモに丸みが出てきました。馬が安心できるため、当初はスタッフの見える近場で遊んでいることが多かったのですが、最近では丘を登って元気に遠くまで遊びに行くことが多くなっていますね。こうやって体を動かし着実に力を付けていって欲しいものです」(山田担当)

18.11.16
 パカパカファーム厚賀分場在厩。昼夜放牧による管理が続けられています。
「前方から見たら父のキングカメハメハ、横から見るとスッと綺麗で母父のガリレオが出ているのかなと。馬体的にも血統的にもこれからの成長が楽しみですよね。人にも馬に対しても好奇心があり、物怖じせずに何でも自分から行けるタイプ。現在は5頭で放牧をしているのですが、以前からずっと一緒だった4頭の中に本馬だけが新しく加わる形になったにもかかわらず、すんなりと打ち解けていきましたからね。さすがです。普段から活発に動いていることですし、他馬と走り合うことによって競争心も芽生えてくるものと思われます」(山田担当)

18.10.31
 本日、中期育成先となる日高町のパカパカファーム厚賀分場に移動しています。

18.10.19
 北海道・浦河の桑田牧場在厩。9月初旬に離乳を済ませており、現在は昼夜放牧にて管理されています。
「朝の数時間ほど馬房に戻す以外、基本的には屋外で。産まれた時からの落ち着いた性格は母親に似ており、他馬が何かに驚き興奮している時も比較的冷静な対応ができますね。上品で均整の取れた体格は遠目からでも目立ちますし、その端整で愛らしい顔立ちからも彼女の周辺だけがヨーロッパといった感じです。好バランスを保ちつつ理想的な成長を続けている本馬。牧場スタッフにもとても可愛がられるなど、人と良好な関係を保ち続けられるのも魅力のひとつです」(桑田代表)