2019年2歳馬追加募集
満口
201710-1
スノージュエリー
美浦
厩舎予定
2歳 芦毛 2017.04.01生 青森産
父:ウインバリアシオン 母:サクラバーベナ (母の父:サクラバクシンオー)
販売総額 960万円 / 総口数 1000口
一口価格 9,600円
血統診断
父のウインバリアシオンはダービー、菊花賞、有馬記念、天皇賞(春)で2 着に入線するというシルバーコレクターではありましたが、その内3 度はオルフェーヴルが相手でしたので、生まれた世代が悪かったとも考えられます。配合的には母方から米血を流し込むハーツクライの成功パターンの配合。祖母カウントオンアチェンジCurlin(北米年度代表馬)の母Sherriff's Deputy の従姉妹でもありますので、日本のG1 レースですと多少パワーに寄り過ぎていて、バテはしないですが切れ負けしてしまう側面はあったのかもしれません。

パワー寄りで重さを持っていたウインバリアシオンの配合を考えた時に母方からスピードを入れていくという発想は必要で、本馬のようにサクラバクシンオーの肌を併せていくというアプローチは良い方向性だと思います。母の配合形式はサクラバクシンオー× マルゼンスキーハーツクライの母父トニービンノーザンテーストとの間にエアグルーヴサクラチトセオーマルゼンスキーとの間にはダービー馬ウイニングチケットサクラユタカオーとの間にはサクラヴィクトリアを送り込んでいますのでトニービンに対してのニックスも得られています。

前出Curlinレッドスパーダの従兄弟でもありますが、レッドスパーダの配合の鍵となっていたStorm BirdNijinsky も組込まれていて配合レベルは高く、シルバーコレクターの父に金メダルをプレゼントをすることも可能なデザインです。