2020年2歳馬先行募集
満口
201806-1
グレイスフルソング' 18
美浦
厩舎予定
2歳 鹿毛 2018.02.22生 新ひだか産
父:ディープブリランテ 母:グレイスフルソング (母の父:ロックオブジブラルタル)
販売総額 500万円 / 総口数 1000口
一口価格 5,000円
近況情報
20.04.03
 愛知ステーブル在厩。現在は、おもにBTCの屋内直線ウッドチップ馬場にてハロン18~20秒ペースのキャンターを乗られています。馬体重451kg(3月下旬測定)
「目下は坂路でどんどん乗り進めて行くのではなく、心身両面への負担を考慮し、本馬の成長度合いとよく相談をしながら、屋内直線ウッドチップ馬場を中心として普通キャンターを念入りに。引き続き、慎重に基礎を固めていきたいと考えます」(矢野場長)

20.03.20
 愛知ステーブル在厩。先週末より、騎乗を再開しています。
「まだ立ち上げたばかりですので、今は坂路にてハロン20秒ペースのキャンターを1本のみ。再開直後はさすがに煩くしましたが、それも許容範囲内でしたよ。今後も心身のバランスなど慎重に様子を窺いながら、馬の成長に合わせてじっくりと進めていきたいところです」(矢野場長)

20.03.09
 競走馬名は「ギガインパクト : Giga Impact」に正式決定。“10億倍の衝撃”。父父名から連想しての命名となりました。

20.03.06
 愛知ステーブル在厩。先週末より、リフレッシュメニューに変更。現在はウォーキングマシン60分にて管理されています。
「馬房の前を人や他馬が通ると過剰に反応してしまうところがあるように、まだ馬が慌ててしまいがちなんですよね。これから成長が進み、もう少しオンとオフの切り替えがうまくできるようになってくれば、この馬の良さが引き立ってくるものと思われます。暫しゆっくりとさせて、成長を待ってあげましょう」(矢野場長)

20.02.21
 愛知ステーブル在厩。引き続き、おもにBTCの屋内直線ウッドチップ馬場にてハロン20秒ペースのキャンター2本を乗られています。
「以前からお伝えしているように素質はありそうな馬なのですが、まだ幼くて頼りない面が多く、成長の進度が緩やかな印象を受けますね。心身ともに疲れが溜まりつつあるようにも感じますので、来週からはウォーキングマシンのみでリフレッシュを挟み、ストレスを解消してあげようかと思っています」(矢野場長)