2020年2歳馬募集
満口
201808-1
マーテル
栗東
厩舎予定
2歳 黒鹿毛 2018.02.14生 浦河産
父:ドゥラメンテ 母:マルヴァーンスプリング (母の父:Silver Deputy)
販売総額 3,300万円 / 総口数 2000口
一口価格 16,500円
厩舎ゆかりの女王候補、機運高まる名門の血が歓喜に包まれる。
写真 20.03.27
動画 20.03.27
マーテル
2017年、国内最多種付け頭数を記録した父のファーストクロップ。牝馬にしては馬格に恵まれており、しっかりとした体のつくりが、歩きや動きの良さにも如実に表れている。兄姉には気性が激しすぎる馬もいるようだが、本馬は今のところ落ち着きがあり、飼葉喰いも良好。良質にして仕上がりの早そうな血統背景を考えれば、今世代の一番星に輝いても何ら不思議ではない。父が替わって芝でもやれるはずだ。

【調教師コメント】
半姉グアンはうちの厩舎の初勝利、本当に良いお話に恵まれました。
三嶋牧場さんは騎手時代からお世話になっている牧場ですし、本馬の半姉グアンを管理させて頂いていることもあって、当歳時に実馬を見せてもらってからというもの、ずっと気になっていたんです。まさか広尾さんからこうやってお話を頂けるなんて驚きで、もう二つ返事で「是非やらせてください」と(笑)。姉よりもしっかりした体つきをしており、歩きにもそれが表れている感じ。父は産駒がセリなどで高額取引されているように、楽しみな種牡馬であることは間違いないですからね。グアンはうちの厩舎の初出走を勝利で飾ってくれた思い入れも強い一頭。この血統をまた手掛けることができるなんて、本当に有り難いことです。グアンはダートで頑張ってくれていますが、本馬は父が替わって芝にも対応してくれるのでは。仕上がりも早そうですし、走ってくる素質を秘めた馬だと思います。(武幸四郎調教師)
20.06.03 up!
 宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回15-15を乗り込まれています。
「先週土曜日の15-15以降も飼葉喰いが落ちることはなく、週明けの計測で馬体重が448kgありましたので、昨日も終いだけ15秒台で登坂してみました。こうやって徐々に週単位での調教ペースを上げながら、念入りに鍛えていければと思います」(青山調教主任)