2020年2歳馬募集
募集開始前
201810-1
ステラリード' 18
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2018.02.19生 新ひだか産
父:モーリス 母:ステラリード (母の父:スペシャルウィーク)
販売総額 1,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 9,000円
待望の牡駒は偉大な父を彷彿、溢れる躍動感に高い理想を抱く。
写真 19.07.05
動画 19.07.05
ステラリード' 18
重賞ウイナーである母に待ち望まれた初めての牡駒は、父モーリスを彷彿させる雄大で肉付き豊かなパワフルボディ。バランスに優れた体型や適度にクッションの利いた繋ぎ、そしてストライドが広く大きな跳びも頼もしく、放牧地での力強い走りに期待が高まる。初めての物事に対しては慎重に接するものの、馬に対しては全く動じない性格。父の種牡馬としての誉れを高める快進撃を見せてくれそうだ。

【調教師コメント】
垢抜けしたバランスの良さ、実は以前から母に興味を持っていました。
昨春に初めて見せて頂いた時から、垢抜けしたバランスの良い馬だなと。新種牡馬であるモーリスにも興味がありますし、「これなら」と訴えかけてくるモノがありました。均整の取れた馬体をしていて、硬さを感じさせませんし、体つきは父に似ていると思います。詳細については、これからの成長などを見極めながら考えていくことになりますが、当然、芝で走って欲しいタイプでしょう。母のステラリードには、函館2歳ステークス(GⅢ)の時にほんの少しだけ負けた(2着:キョウエイアシュラ/矢作厩舎)経緯もあり、実はそれから母には興味を持っていたんです。今回その仔を任せてもらえる機会に恵まれたわけですから、非常に楽しみにしています。(矢作芳人調教師)
19.07.12 up!
 北海道・新ひだか町の木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧により管理されています。体高154cm、胸囲171cm、管囲20.5cm(7月上旬測定)
「(母ステラリード)初めての牡駒ということもあって、今までで一番雄大かつ立派な体つきの馬が出ましたよね。性格は好き嫌いをハッキリと示す感じでしょうか。それでも賢くて分別がつき、扱いづらいようなところはありませんので、気性的な難しさはないものと思われます。父の特長を随所に感じさせる肉付きの良さと、放牧地で見せるパワフルなアクションが印象的な待望の男馬です」(木村担当)