2021年2歳馬募集
満口
201901-1
ステラリード' 19
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2019.02.05生 新ひだか産
父:ロードカナロア 母:ステラリード (母の父:スペシャルウィーク)
販売総額 3,200万円 / 総口数 2000口
一口価格 16,000円
近況情報
20.03.13
 木村秀則牧場在厩。体調を崩すことなく、引き続き、昼夜放牧により管理されています。
「背中や胴に伸びが出て、窮屈さがなくなり、よりバランスが取れてきた様子。自然にゆったりと立てるようになりましたし、走り(=トモ)に力が付き始め、首が下がってきましたよね。毛足も短くなり、よりシュッと馬を綺麗に見せるようになっています。サイズ感も十分で、相変わらず雰囲気を持っている感じです」(木村担当)

20.02.14
 木村秀則牧場在厩。先月同様、おもに昼夜放牧による管理が続けられています。
「肩まわりだけではなく、お尻もずいぶんと力強くなり、ここにきて大人びてきた様子。文字通り、1歳馬の体になってきましたね。雰囲気がある馬ですので、サイズ以上に体を大きく見せて存在感を示している感じでしょうか。先週の降雪により放牧地を動き回るようになってからは他馬とよく相撲を取っており、強くて活発な一頭。いい意味で周囲を一歩引かせるようなキャラクターです」(木村担当)

20.01.10
 木村秀則牧場在厩。今月も昼夜放牧による管理が続けられています。
「以前はスラッと脚長に見えていましたが、最近では肩まわりに筋肉がつき、腹袋のボリュームも出てきた様子。バランス良く成長が進んでおり、いい流れできていると思います。今年は雪が少なく、冷えて固まった地面の上で走りづらそうにしていただけに、今週になって積雪があったのは有り難いですよね。馬同士では激しくやり合う牡馬っぽいところがあるものの、人間に対しては従順です」(木村担当)

19.12.13
 木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧による管理が続けられています。
「ボリューム感といった点ではまだこれからですが、それでも少しずつ肉が付き始めており、特に後駆のあたりがしっかりしつつありますね。今月に入って来場した調教師も『全体的に大きくなってきました。順調そうですね』とこれを評価。病気やケガもないですし、とても素直で扱いやすい馬ですよ。どうやら雨でぬかるんだ場所では走りづらそうな様子。芝向きなのかもしれません」(木村担当)

19.11.15
 木村秀則牧場在厩。昼夜放牧による管理が続けられています。
「あくまでも現段階での話ですが、上背が伸びて脚も長く映り、走り方もゆったりと駆ける感じになってきましたでしょうか。個人的にロードカナロア産駒は成長の過程であまり体が崩れない印象があったのですが、本馬は成長が早く、また変化も見せてくれますね。誕生当初のイメージと比べて、シルエットが多少変わってきた様子。とはいえ、決して悪い方向に進んでいるわけではありません。距離が持ちそうな体型に変貌を遂げつつあると言ってもよいでしょう」(木村担当)