2021年2歳馬募集
募集中
201902-1
ショウナンタレント' 19
栗東
厩舎予定
1歳 栗毛 2019.03.12生 浦河産
父:モーリス 母:ショウナンタレント (母の父:アグネスタキオン)
販売総額 3,000万円 / 総口数 2000口
一口価格 15,000円
近況情報
20.01.10
 パカパカファーム厚賀分場在厩。今月も昼夜放牧による管理が続けられています。
「今年は雪が少なく、どの馬も凍結したガチガチの地面に気を遣いながら歩いている状況でしたが、今週になって久しぶりにまとまった雪が降りましたので、少しフカフカになった放牧地にみんな大はしゃぎ。思いっきり遊べるようになったため、遊び疲れた後は冷たい雪の中をものともせず、肢を伸ばしひっくり返って寝ていました。ピクリともしない無防備な姿には大物感が漂いますね。牝馬の場合、割と気の合う友達というのがいるものですが、本馬はまだそのような存在ができていない様子。この馬本来のキャラクターをすべて把握しきれていない段階ではありますが、マイペースな性格で1頭でも平気なタイプなのかもしれません」(山田担当)

19.12.13
 パカパカファーム厚賀分場在厩。引き続き、昼夜放牧による管理となっています。
「昼間も氷点下の時があるくらい寒くなりましたが、体調を崩すことなく放牧を続けていますよ。先月中旬に牝馬グループに合流し、今はひとつの放牧地に本馬を含む6頭がいる状況。まだ戸惑いはあるようですが、合流初日から他馬と飼い葉桶をシェアしながら餌を食べているように一番大事なところはクリアできており、以前と比べるとワガママな面も見せず、後から集団に加わったという自分の立場をちゃんと理解している様子です。まだ日が浅く、特定の友達はできていませんが、いつも群れの仲間と一緒に行動できていますよ。これから気の許せる友達ができると、本来の“らしさ”が出てくるのだと思いますが、馬社会も人間と同じで、慣れるまでは大変なようです」(山田担当)

19.11.15
 パカパカファーム厚賀分場在厩。体調を崩すことなく、昼夜放牧が続けられています。
「ここではずっと昼夜放牧していますので、飼い付けも屋外で行っています。飼い葉桶は頭数分あり、どの馬も仲の良い馬とシェアしながら食べ、無くなったら次の飼い葉桶に移動するのですが、本馬は一頭で占領して食べようとするんですよね。他馬も食事時の彼女の性格を知っていますので、近づいたりすることはありません。屋外での飼い付けは、皆で競争しながら食べさせることで食欲を促す狙いがあるのですが、本馬ついては、決して食べ物競争に負けることはないでしょう。どうやら馬に対しては好き嫌いがハッキリしているタイプ。馬体を見ると真っ先に目がいくのが発達した大きなお尻で、今後どのような馬に成長するのかとても楽しみです」(山田担当)

19.10.18
 パカパカファーム厚賀分場在厩。すでに昼夜放牧を開始しています。
「まだ到着後まもないため、詳しくはこれからになりますが、額の星がいかにもモーリスの産駒といった感じで遺伝力の強さを感じます。今はまだトモ高で成長の真っ只中。これからの変化を楽しみに見守っていきたいですね」(山田担当)

19.10.17
 昨日、中期育成先となる日高町のパカパカファーム厚賀分場に移動しています。
「以前は馬運車などがあまり得意な方ではありませんでしたが、今回の移動に際しては大人しく積むことができました。このあたりは学習能力の高さですよね」(桑田代表)