2021年2歳馬募集
募集中
201903-1
ショウナンカラット' 19
栗東
厩舎予定
当歳 黒鹿毛 2019.03.10生 浦河産
父:キタサンブラック 母:ショウナンカラット (母の父:ブライアンズタイム)
販売総額 2,200万円 / 総口数 2000口
一口価格 11,000円
近況情報
19.11.15
 パカパカファーム厚賀分場在厩。体調を崩すことなく、昼夜放牧が続けられています。
「協調性があって、どの馬とでも仲良くでき、我々が放牧地に行ったら真っ先に近寄ってくる積極性もありますね。当歳馬は成長の途中段階にありますので歩様がぎこちなかったりするものですが、そんな中でも彼は安定した歩様をしており、何より、父譲りの競走馬にふさわしいバランスの良い体をしていますよね。本馬の馬体を見ていますと、キタサンブラックが長きにわたってトップ戦線で活躍できた理由がよく分かります。これからの成長が本当に楽しみです」(山田担当)

19.10.18
 パカパカファーム厚賀分場在厩。すでに昼夜放牧を開始しています。
「まだ到着後まもないため、詳しくはこれからになりますが、ひと目見て、キタサンブラック産駒に共通するバランスの良さを感じました。環境が変わっても大人しくしてくれていますよ」(山田担当)

19.10.17
 昨日、中期育成先となる日高町のパカパカファーム厚賀分場に移動しています。
「馬運車など移動に関しても心配のないタイプ。積み込みの際はいつものように行儀良くしていました」(桑田代表)

19.09.20
 桑田牧場在厩。8月30日(金)に無事、離乳を済ませています。
「通常の夜間放牧を続けており、1日20時間以上は放牧地で。牡馬ということもあってドッシリと落ち着いており、体調はすこぶる良好ですよ。飼葉も与えた分をモリモリ食べてくれますし、順調にサイズアップが進んでいます。来月の募集馬見学ツアーに向けて、引き運動の練習も開始しました」(桑田代表)

19.08.30
 所属予定厩舎につきましては、『栗東・武幸四郎厩舎』となりました。
「とても雰囲気がある馬で、母系の血統も良いので楽しみですね。兄貴(武豊騎手)に頼んで乗ってもらいましょうか」(武幸調教師)