2020年2歳馬追加募集
残口わずか
201812-1
クエストフォーワンダー' 18
栗東
厩舎予定
2歳 黒鹿毛 2018.04.07生 新冠産
父:キズナ 母:クエストフォーワンダー (母の父:Makfi)
販売総額 2,100万円 / 総口数 2000口
一口価格 10,500円
良質のキズナ産駒に熱視線、新時代の到来に果てしない夢を描く。
写真 20.05.29
動画 20.05.29
クエストフォーワンダー' 18
後駆を中心として全体的な力強さと容姿が目を引く、ミドルサイズの良質馬。アクティブかつ鋭敏に歩くフォルムにも好感が持て、好奇心旺盛で人懐っこい性格ゆえに牧場スタッフからの人気も高く、いま最も勢いに乗る種牡馬キズナが送る期待の新星として、内外から熱い眼差しが向けられている。父母の戦績からも、適応距離は1600~2400mあたり。その順調な成長ぶりから、2歳秋ごろのデビューを狙っていきたい。

【調教師コメント】
走るキズナ産駒、気品溢れる顔立ちやキビキビとした歩きが魅力です。
綺麗で顔立ちも良く、牝馬らしいキビキビとした歩きが印象的。すごく良くなってきそうな雰囲気を感じましたし、面白そうな馬ですよ。気品や佇まいというのは、競走馬にとって重要なファクターのひとつですから、本馬のように聡明な顔つきや綺麗なフォルムというのは、とても大きな魅力になってきます。それに加えて、父キズナの初年度産駒たちが早々から快進撃を続けているのも非常に心強いですよね。もちろん無理をさせる気はありませんが、今の競走体系に合わせて、できれば早目から始動したいところ。芝の中距離くらいから使い出し、しっかりと適性を探りつつ、本馬の能力をうまく引き出していければと思います。これからの成長も楽しみです。(野中賢二調教師)
20.06.26
 ヒイラギステーブル在厩。引き続きウォーキングマシン40分、フラットワーク及び準備運動後、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重408kg(6/23測定)
「馬房内ではよくソワソワしていますが、それ以外は大人しく、調教時は他馬の先導役を務められるほど。まだ力強さに欠けるようなところもありますので、目下は普通キャンターでさらに体力をつけてから速めを取り入れていきたいですね。相変わらず食欲旺盛で、健康状態は良好。この調子で少しずつでも体重を増やしていければと思います」(渡辺場長)