2020年2歳馬追加募集
満口
201814-1
アスクコマンダー' 18
美浦
厩舎予定
2歳 栗毛 2018.05.21生 新ひだか産
父:ワールドエース 母:アスクコマンダー (母の父:コマンダーインチーフ)
販売総額 1,300万円 / 総口数 2000口
一口価格 6,500円
雄大な馬格に漂うスケール感、栄光の血が劇的な瞬間を届ける。
写真 19.12.26
動画 19.12.26
FAMILY TOPICS
19.10.19
近親レディフォリアが京都5R新馬(芝1600m)で優勝!
アスクコマンダー' 18
優秀な血を継ぐスケール感と雄大で豊富な骨量を誇る見映えのする好馬体。性格は大人しく扱いやすいタイプで、歩かせると重苦しさなど微塵も感じさせず、適度な胴伸びや四肢の長さもあることから、今後の調教ではダイナミックなストライドを披露してくれそうだ。スピードがあって、ある程度の距離もこなせそうな印象は、この血統の本質そのもの。パワフルにして機敏に動ける素材の良さに大物感が漂っている。

【調教師コメント】
全てにおいてパワフル、牧場が自信を持っているだけのことはあります。
生産牧場自信の一頭だけあって、雄大な馬格で伸びがあり、全体のバランスが良く、骨量も豊か。放牧地での走り、歩かせた時の印象も素晴らしく、全てにおいてパワフルな馬ですよ。父の産駒は2歳の早い時期からデビューを迎えられる傾向にあり、すでにオープン勝ち馬も出ているほど。これから色々と教え込んでいくことを考えれば、素直なタイプが多いのも好都合ですよね。本馬は母系も優秀ですし、本当にこれからが楽しみ。適性はマイルから中長距離だとは思いますが、現時点であまり決めつけるようなことはせずに、まずはこの馬の素材の良さを活かす調教を課していきましょう。持てる能力をフルに発揮させるためにも、つねにフレッシュな状態でレースに使ってあげたいですね。(中舘英二調教師)
20.01.17 up!
 坂東牧場在厩。おもにウォーキングマシンによる調整となっています。
「この中間、右後肢にフレグモーネのような症状が出ましたので、大事を取ってマシン運動のみで様子見を。すでに問題はなさそうですが、初期馴致が断続的になってしまったものですから、来週から3~4日かけてもう一度しっかりおさらいをした上で、馬場入りにつなげていければと思います」(荒木マネージャー)