2020年2歳馬追加募集
満口
201814-1
アスクコマンダー' 18
美浦
厩舎予定
2歳 栗毛 2018.05.21生 新ひだか産
父:ワールドエース 母:アスクコマンダー (母の父:コマンダーインチーフ)
販売総額 1,300万円 / 総口数 2000口
一口価格 6,500円
近況情報
20.06.05
 坂東牧場在厩。今週より、馬場入りを再開しています。
「週明けから跨って感触を窺い、水曜日より周回コースへ。現在は軽いキャンター2500m程度を消化しています。これまでに最も疲労感を訴えた右トモを中心としてよく注意を払いながら、まずは慌てずにじっくり乗っていきたいと思います」(荒木マネージャー)

20.05.22
 坂東牧場在厩。現在は、おもにトレッドミルにて駈歩5分を消化しています。
「ウォーキングマシンにて40分間の運動後、トレッドミルで徐々にペースを上げているところ。このまま段々と駈歩の時間を延ばしていき、6月から馬場入り再開へとつなげていきたいですね。ひとまず体調や飼葉喰いなどに問題は見られません」(荒木マネージャー)

20.05.08
 坂東牧場在厩。この中間より、トレッドミル入りを開始しています。
「大きな体を持て余し気味ですので、本当はもっと乗り進めていきたいところですが、これまでの経緯や成長の度合いなどから考えますと、まだ無理はできない状況。まずはトレッドミルでの調整から再スタートとなりました。現在は速歩を10分程度。これをステップに馬場入りにつなげていければと思います」(荒木マネージャー)

20.04.24
 坂東牧場在厩。引き続き、ウォーキングマシン60分にて管理されています。
「歩様に異常はなく、トモの疲労感も徐々に抜けつつありますが、思っていたよりも最初のヤマを迎えるのが早かったものですから、目下は慌てることなくリフレッシュに努めているところ。扱う側がうまく押し引きしながら、成長を待ってあげた方が良さそうです」(荒木マネージャー)

20.04.10
 坂東牧場在厩。トモに疲れが溜まってきたことから、現在はウォーキングマシン60分でリフレッシュを促しています。
「周回コースで乗り進めていく中での最初のヤマ。特に右トモがお疲れ気味になってきましたので、今は楽をさせて回復を待っているところです。生まれが遅く、また500kgを超える大型馬でもありますので、軌道に乗ってくるまでに少し時間を要することになるのかもしれません」(荒木マネージャー)