2020年2歳馬追加募集
満口
201814-1
アスクコマンダー' 18
美浦
厩舎予定
2歳 栗毛 2018.05.21生 新ひだか産
父:ワールドエース 母:アスクコマンダー (母の父:コマンダーインチーフ)
販売総額 1,300万円 / 総口数 2000口
一口価格 6,500円
近況情報
20.07.31
 坂東牧場在厩。先週まではパドック放牧のみ、今週よりウォーキングマシン運動に移行しています。
「7歳でこれだけ走れるようになった兄のドゥオーモと同様に、どうやら本馬も長い目で成長を見守ってあげたいタイプ。用心のためにもう一度ショックウェーブ放射を行い、その2週間後より乗り出しを再開していく方向で進めていきましょう。目下は乗っては休みの繰り返しの中で、成長を促していきたいところです」(荒木マネージャー)

20.07.17
 坂東牧場在厩。おもに周回コースにて軽いキャンター2400mを消化。先週末にショックウェーブ放射を施したことから、以降はパドック放牧のみでひと息入れています。
「体が完成していない段階ですので、まだ右トモを中心に疲れが出やすい状況にあるようです。前肢への反動ではない分、大きな心配はなさそうですが、やはり当面は無理のない管理を。午前中4時間ほどの放牧により体を休めて成長を促し、節々が固まってくるのを待ってあげたいと思います」(荒木マネージャー)

20.07.03
 坂東牧場在厩。現在は、おもに周回コースにて軽いキャンター2400mを乗られています。
「ピンポイントで治療やケアが必要となる箇所はないものの、見た目の雄大さに比べて、まだ中身が成長しきっていない段階の馬ですからね。繰り返しにはなりますが、遅生まれの大型馬であることを念頭に置き、今は日々の小さな積み重ねを大切にじっくり進めさせてもらっています」(荒木マネージャー)

20.06.19
 坂東牧場在厩。今週はトレッドミルにて速歩、駈歩合計15分を消化しています。馬体重518kg(6月中旬測定)
「一度に進めてトモなどに疲れを溜めるようなことがないよう、今週はあえて丸馬場とトレッドミルでの調整に終始。調教メニューやペースに強弱をつけながら、目下は休みなく運動を続けていくことに重きを置き、徐々に体力をつけていければと考えます」(荒木マネージャー)

20.06.05
 坂東牧場在厩。今週より、馬場入りを再開しています。
「週明けから跨って感触を窺い、水曜日より周回コースへ。現在は軽いキャンター2500m程度を消化しています。これまでに最も疲労感を訴えた右トモを中心としてよく注意を払いながら、まずは慌てずにじっくり乗っていきたいと思います」(荒木マネージャー)