2021年2歳馬特別募集
満口
201905-1
グレイスフルソング' 19
美浦
厩舎予定
1歳 青鹿毛 2019.03.09生 新ひだか産
父:シルバーステート 母:グレイスフルソング (母の父:Rock of Gibraltar)
販売総額 500万円 / 総口数 1000口
一口価格 5,000円
近況情報
20.10.16
 NYS在厩。現在は、騎乗してのダク運動を中心に調整されています。馬体重412kg(10月上旬測定)
「ウォーキングマシン、ロンギ場、坂路、ゲート周辺、それにトラクターの車庫に至るまで、色々な場所に連れて行き、まずはひと通りの環境に慣らしている段階。多少ピリピリして見せることもありますが、コツコツと慎重に馴致を進めていることあって、順調に推移していますよ。近日中にも本格的なコース入りへとつなげていく予定になっています」(山内代表)

20.09.18
 NYS在厩。現在はウォーキングマシン40分やドライビング、鞍をつけての常歩運動を中心に管理されています。馬体重408kg(8月下旬測定)
「少々ピリピリする面を見せますが、馬自身が納得すれば我慢が利くタイプですからね。よって、馴致は引き続き慌てず、ひとつひとつの工程をじっくりと。今は装鞍して人を乗せる練習を行っている段階です。バランスが良く、見映えのする馬体ですし、このピリッとした性格をうまく導いてあげることで、反応の良さを見せてくれるのではないでしょうか。15日(火)には調教師の馬見がありました」(山内代表)

20.08.21
 NYS在厩。まずは新しい環境に慣れさせています。
「環境が変わったこともあり、最初は少しソワソワしていましたが、今はもう落ち着いていますよ。まずは洗い場やウォーキングマシン、馬場見せなどを行っており、最近では角馬場での散歩がメイン。本格的な初期馴致に関しては馬の状態を見つつ、来週後半ぐらいから着手していこうかと思っています。順を追ってしっかりと教え、鍛えていきたいですね」(山内代表)

20.08.10
 初期馴致を開始するべく、8日(土)に北海道・新冠町のゴールドアップカンパニー内NYS(山内昇ステーブル)へ移動しています。

20.07.17
 木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧による管理が続けられています。体高150cm、胸囲170cm、管囲19.5cm(7月中旬測定)
「新しく募集馬に加わったレトロクラシック' 19と仲が良く、放牧地を広く大きく使って、いつも2頭一緒に走り回っている印象がありますね。バテることなく長く走り続けることができていますし、そのぶん運動量も多め。これらがあらゆる基礎に結びついてくれればと思います。今は蝦夷梅雨で雨の日が多く、気温は例年よりも低め。まだ暑さの心配はありません」(木村担当)