2021年2歳馬特別募集
残125口
201906-1
レディバウンティフル' 19
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2019.04.30生 新ひだか産
父:メイショウサムソン 母:レディバウンティフル (母の父:Spectrum)
販売総額 400万円 / 総口数 1000口
一口価格 4,000円
欧州のパワーに瞬発力を兼備、優秀な牝系から新星が現れる。
写真 20.03.10
動画 20.03.10
レディバウンティフル' 19
欧州が誇る優秀な血統構成にして自身に重苦しさはなく、大きな完歩でアクションも良好。ちょうど体のラインが崩れている時期にあたり、本来の姿をご覧いただけないのが残念ではあるが、筋肉質かつ大柄な母親のように、今春にかけてガラッと変わってくることが予想され、いずれは大きく逞しい馬体に育ってくるものと思われる。性格は動くことが大好きで、気持ちで駆けるタイプ。走り出しのスピードには目を見張るものがあり、1400~1600mあたりの距離で切れ味を発揮してくれそうだ。マイル女王メジャーエンブレムに続き、この牝系の顔となる躍進を期待したい。

【調教師コメント】
信頼できる木村秀則牧場の生産馬、気持ちを大切に育てていきます。
信頼を寄せている生産者の一人である木村秀則さんから直々にご指名をいただいたこともあり、このたび喜んで引き受けさせていただきました。いま北海道はちょうど厳寒期にあたり、どの馬も毛足が長めの馬体ですし、成長の真っ只中で体のバランスが崩れている馬が多い時季でもありますからね。あまり無責任なことは言えませんので、適性などに関しては、また暖かくなってから皆さんと一緒に考え、夢を膨らませていければと思っています。"馬は気持ちで走るもの"というのが、私の理念のひとつ。扱う側がうまく前向きさを促してあげれば、きっと応えてくれるはずですので、本馬もそこに重点を置きながら、コンディションを整えていければと思っています。会員の皆様、どうか応援のほどよろしくお願いいたします。(奥村豊調教師)
20.03.13
 木村秀則牧場在厩。先月同様、昼夜放牧により管理されています。
「お尻など細身に映った印象がなくなり始め、段々と良化を示していますね。体が動けるようになってきたのか、放牧地ではずいぶんと走り回るようになっており、群れの中心に入ろうと果敢に他馬に挑んでいく姿が見受けられるようになりました。(後肢だけで)立ち上がれるようになったのも、トモに力を付けつつある証拠。母は筋肉質な馬ですから、段々とそういった馬体に近づいてくるのかもしれません」(木村担当)