2021年2歳馬特別募集
満口
201906-1
レディバウンティフル' 19
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2019.04.30生 新ひだか産
父:メイショウサムソン 母:レディバウンティフル (母の父:Spectrum)
販売総額 400万円 / 総口数 1000口
一口価格 4,000円
近況情報
20.07.17
 木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧による管理が続けられています。体高154cm、胸囲168cm、管囲19.5cm(7月中旬測定)
「ここにきて少しずつ背丈が伸びてきた印象があり、着実に大きくなりつつある様子。放牧地ではいつも飄々としていますので、物事に動じるようなタイプではなさそうですね。普段はあまり群れることがなく、どうやら一頭でいるのが好きな感じ。それでも時折、自分よりも大柄な馬に喧嘩をふっかけたり、追いかけてみたりと、独特なキャラクターを持っています」(木村担当)

20.06.12
 木村秀則牧場在厩。先月に引き続き、おもに昼夜放牧にて管理されています。
「雨量が少なく、放牧地が走りやすいコンディションになっていますので、日々の運動量も自然と増加。特に牡馬は元気が良すぎるくらいにやり合っていますね。月日の経過やエサの増量に伴い、少しずつ肩周りに筋肉が付き始めていますから、この先は後躯にもきっと良い肉が付いてくるはず。比較的生まれが遅いほうですので、これから大きな変貌を遂げてくれるものと思われます。この夏の成長や変化が楽しみです」(木村担当)

20.05.15
 木村秀則牧場在厩。今月もおもに昼夜放牧にて管理されています。
「全体的にやや細身に映るかもしれませんが、まだ本格的な成長期を迎える前段階の馬ですからね。ここまではあえてエサの量を調整している分もありますし、今後もこの馬の成長曲線に合わせて、徐々に体をつくっていければと思います。血統面の印象とは異なり、同じ芝でも、軽快さやスピーディさが表れている感じです」(木村担当)

20.04.17
 木村秀則牧場在厩。引き続き、おもに昼夜放牧にて管理されています。
「まだ幼い馬に映りますが、その分、いくらでも変わってきそうな感じ。将来的には首さしあたりが太くなってきそうですよね。春を迎えて放牧地が乾き、草が生え、走りやすくなってきたこともありますが、イメージほどパワー寄りではなく、軽い走りを見せてくれていますよ。これから要所に筋肉が付いてくれば、芝で切れ味を見せるような馬へと成長してくれるかもしれません」(木村担当)

20.03.13
 木村秀則牧場在厩。先月同様、昼夜放牧により管理されています。
「お尻など細身に映った印象がなくなり始め、段々と良化を示していますね。体が動けるようになってきたのか、放牧地ではずいぶんと走り回るようになっており、群れの中心に入ろうと果敢に他馬に挑んでいく姿が見受けられるようになりました。(後肢だけで)立ち上がれるようになったのも、トモに力を付けつつある証拠。母は筋肉質な馬ですから、段々とそういった馬体に近づいてくるのかもしれません」(木村担当)