2021年2歳馬特別募集
満口
201906-1
レディバウンティフル' 19
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2019.04.30生 新ひだか産
父:メイショウサムソン 母:レディバウンティフル (母の父:Spectrum)
販売総額 400万円 / 総口数 1000口
一口価格 4,000円
近況情報
20.10.16
 木村秀則牧場在厩。引き続き、おもに昼夜放牧により管理されています。
「ここにきての成長が著しいことから、もう少し育成場への移動を見合わせている状況。付くべきところにさらに肉が付き、肌ツヤも良くなってきていますよ。このひと月で言えば、特に背丈が伸びた印象がありますね。身体が出来てきたことで力も付き、動けるようになってきているのでしょう。いい意味で馬が煩くなってきた感じです。初期馴致の導入部として、ハミをつけて15分ほどの引き運動も消化中。これでスムーズにバトンタッチできるものと思われます」(木村担当)

20.09.11
 木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧による管理が続けられています。
「肩周辺に筋肉が付き始め、胴も伸びて印象が変わりつつある感じ。まだまだひと変わりもふた変わりもしてきそうな雰囲気がありますね。週明けに来場した調教師も、『前回(7月)見た時よりもだいぶしっかりしてきました。バランスの良い馬です』とのこと。『この調子でさらに成長を促し、今月中には育成牧場へ移動』させる予定になっています」(木村担当)

20.08.14
 木村秀則牧場在厩。変わりなく、おもに昼夜放牧にて管理されています。
「全体的に大きく、肉づきが良くなり、体をフックラと見せるようになってきましたね。馬も自信をつけてきているのでしょうか。最近では他馬に戦いを仕掛けにいったり、じゃれ合ったりする姿が頻繁に見受けられるようになっています。育成牧場への移動については、誕生月を考慮のうえ、もう少し成長を促してから。今週、数日ほど気温が上昇した程度で、心配するほどの暑さではありません」(木村担当)

20.07.17
 木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧による管理が続けられています。体高154cm、胸囲168cm、管囲19.5cm(7月中旬測定)
「ここにきて少しずつ背丈が伸びてきた印象があり、着実に大きくなりつつある様子。放牧地ではいつも飄々としていますので、物事に動じるようなタイプではなさそうですね。普段はあまり群れることがなく、どうやら一頭でいるのが好きな感じ。それでも時折、自分よりも大柄な馬に喧嘩をふっかけたり、追いかけてみたりと、独特なキャラクターを持っています」(木村担当)

20.06.12
 木村秀則牧場在厩。先月に引き続き、おもに昼夜放牧にて管理されています。
「雨量が少なく、放牧地が走りやすいコンディションになっていますので、日々の運動量も自然と増加。特に牡馬は元気が良すぎるくらいにやり合っていますね。月日の経過やエサの増量に伴い、少しずつ肩周りに筋肉が付き始めていますから、この先は後躯にもきっと良い肉が付いてくるはず。比較的生まれが遅いほうですので、これから大きな変貌を遂げてくれるものと思われます。この夏の成長や変化が楽しみです」(木村担当)