2021年2歳馬募集(2020年)
残250口
201909-1
レフィナーダ' 19
美浦
厩舎予定
1歳 黒鹿毛 2019.05.22生 新ひだか産
父:マジェスティックウォリアー 母:レフィナーダ (母の父:サンデーサイレンス)
販売総額 2,000万円 / 総口数 2000口
一口価格 10,000円
近況情報
20.10.16
 坂東牧場在厩。先週より育成厩舎に移動しており、初期馴致を開始しています。馬体重441kg(10月中旬測定)
「まずは洗い場やウォーキングマシンなどに慣らしており、来週から背馴らしを行っていく予定。新しい環境に変わっても落ち着きを保ち、問題なく対応してくれていますよ。脚をスラッと長く見せるタイプで、兄姉とはまた違った面を持ち合わせているのかもしれません。詳しくはまだこれからですが、想像していたよりもしっかりとした印象を受けています」(荒木マネージャー)

20.09.29
 初期馴致の着手に備えて、本日、北海道・日高町の坂東牧場へ移動しています。

20.09.11
 木村秀則牧場在厩。引き続き、おもに昼夜放牧により管理されています。
「このひと月でもう幼さを感じさせなくなり、大きくがっちりとした立派な馬体に変貌を遂げつつありますね。シルエットだけではなく、気性面でもいい意味で激しさが出てきましたし、心身ともにずいぶんと成長が進んでいる様子。育成牧場への移動を待って正解でした。この分であれば、十分なボリュームに育ってくれると思います」(木村担当)

20.08.14
 木村秀則牧場在厩。先月同様、おもに昼夜放牧による管理が続けられています。
「ここにきて胴に伸びが出始め、臀部のボリュームが増すなど、全体的に大きくなり、より1歳馬らしい体つきになってきました。本馬については、デキが非常に良かった姉エンパイアブルーをひとつの指標として考えており、同馬のような体型やシルエットに近づいてくれればと思っています。実際、そうなってくれそうな雰囲気を感じさせる楽しみな一頭ですよ。育成牧場への移動については、誕生月を考慮のうえ、もう少し成長を促してからを予定しています」(木村担当)

20.07.17
 北海道・新ひだか町の木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧により管理されています。体高154cm、胸囲172cm、管囲19.5cm(7月中旬測定)
「6月から7月に入って背丈が伸び、腹袋が大きくなり始めるなど、ここにきて馬体に変化が出てきた様子。潜在能力の高さ、手応えの良さを感じさせる一頭ですから、この調子でどんどん成長が進んで欲しいところです。当歳時の動きがすごく良かった半姉エンパイアブルーと同じく、本馬も体を持て余すようなところがなく、手先の軽さや素軽さがありますからね。この先が楽しみです」(木村担当)