2022年2歳馬募集
202001-1
ウインアルエット' 20
満口
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2020.02.03生 浦河産
父:ルーラーシップ 母:ウインアルエット (母の父:ダンスインザダーク)
販売総額 3,000万円 / 総口数 2000口
一口価格 15,000円
血統診断
本馬の配合形式はルーラーシップ×ダンスインザダークのステイヤー寄りのクラシック配合。古馬になってからも活躍できる配合ですので、出資する側にとってはとてもありがたいタイプといえます。ダンスインザダークは種牡馬としてよりも母の父に入ってから実力を発揮している馬で、母の父として送り込んだ活躍馬にはラブリーデイ(宝塚記念、天皇賞(秋))、アルバート( ステイヤーズ S)、ユーキャンスマイル(阪神大賞典)、トリオンフ(小倉大賞典)、ショウリュウムーン(朝日チャレンジC)などがいます。

上記の活躍馬の中でラブリーデイ、ユーキャンスマイルショウリュウムーンはキングカメハメハ産駒。キングカメハメハ×ダンスインザダークは配合的な親和性を持っている組合せと捉えて良いと思います。本馬の父ルーラーシップキングカメハメハ産駒ですので、この組み合わせを内包しています。ルーラーシップキングカメハメハ×エアグルーヴという配合で生まれていますが、エアグルーヴダンスインザダークとの間にも2頭の産駒を送り込んでいて、ザサンデーフサイチはステイヤーズS で8 着に負けていますが、もう1 頭のフォゲッタブルは菊花賞で2 着に入線し、ステイヤーズS、ダイヤモンドS を勝っています。

本馬の配合は他にも見所がありまして、ノーザンテーストVice Regentのニアリークロス4×5 が組込まれています。この組み合わせを持つ馬には春の天皇賞を勝ったレインボーラインがいて、やはり古馬になってから実力をつけていますので、本馬の最大の目標は春の天皇賞、次にステイヤーズS になると思います。
プラスビタールスピード遺伝子検査