2021年2歳馬追加募集(2020年)
201914-1
ソヴールトウショウ' 19
残口わずか
美浦
厩舎予定
2歳 青鹿毛 2019.03.29生 新冠産
父:パイロ 母:ソヴールトウショウ (母の父:スズカフェニックス)
販売総額 1,200万円 / 総口数 2000口
一口価格 6,000円
血統診断
パイロ産駒は主に公営競馬で活躍する馬が多く、2019年の地方競馬種牡馬ランキングでは2位を獲得しています。特徴としては仕上がりが早く、2歳戦から短中距離ダート戦で活躍して、先行力があることから新馬戦でも好成績を残しています。中央競馬においても重賞勝馬ビービーバーレル(フェアリーステークス)、ケンシンコウ(レパードステークス)を送り込んでいますし、兵庫ジュニアグランプリ(G2)、名古屋グランプリ(G2)を勝ったデルマルーヴルも中央競馬所属で活躍しています。

本馬の母ソヴールトウショウの兄トウショウトリガーは盛岡のクラスターC(G3)で3着に入線していますが、この時の勝馬は後の公営競馬のリーディングサイアーに君臨するサウスヴィグラスでした。本馬も牝系を辿ると名牝ソシアルバターフライに行きつくことが出来るファミリー出身の馬で、バックボーンはしっかりしています。

母の父スズカフェニックスサンデーサイレンス×シンコウキングの妹という配合で高松宮記念を勝った快速馬。シンコウキングも高松宮記念を制していますので、良質なスピードを伝えることが可能です。パイロ×スズカフェニックスという配合の本馬は、2歳戦から短距離ダート戦で活躍出来るタイプと考えてよいと思います。
プラスビタールスピード遺伝子検査