2022年2歳馬追加募集
満口
202002-1
アスカビレン' 20
栗東
厩舎予定
1歳 栗毛 2020.04.06生 浦河産
父:エピファネイア 母:アスカビレン (母の父:ブラックタイド)
販売総額 4,800万円 / 総口数 3000口
一口価格 16,000円
名牝誕生の好配合に深まる自信、頂上決戦で本領を発揮する。
写真 21.05.01 up!
動画 21.05.01 up!
アスカビレン' 20
秋華賞で見せ場十分の競馬を演じた母の2番仔。首から肩、背中から腰へと違和感なく自然に流れる綺麗なラインは母の出生時の印象と非常に似ており、以降も崩れることなく均整に優れた馬体が際立っている。落ち着きがあり、人とのコミュニケーションで苦労したことはなく、この人懐っこく可愛らしい性格は今後の育成場やトレセンでも愛され続けること請け合い。母の資質の高さに加え、有能な父を迎えてSSのクロスを有する本馬。ビッグタイトルの夢を叶える瞬間が待ち遠しい。
21.04.16
 パカパカファーム厚賀分場在厩。長かった冬も終わり、ようやく春らしくなってきた中、順調に昼夜放牧が続けられています。
「芽吹いた牧草を黙々と食みながら移動しています。姿が見えたと思ってもすぐにその場からいなくなりますので、毎日かなりの距離を歩いているということになりますよね。馬にとっては暑くなる前のこの時季が一番過ごしやすく、食べて運動して寝るだけの繰り返しとはいえ、お腹を見せて気持ち良さそうに放牧地に横たわっている姿は幸せそのものです。今まで人の手を煩わせたことはありませんでしたが、屋外が過ごしやすくなった分、馬房の中に入る時には『早く外に出せっ!』と自分を出すようにもなっています。これまでバランス良く成長してくれていますので、モサモサの冬毛が抜けてどんな馬体が現れるのか、楽しみです」(山田担当)