2022年2歳馬追加募集
残口わずか
202002-1
アスカビレン' 20
栗東
厩舎予定
当歳 栗毛 2020.04.06生 浦河産
父:エピファネイア 母:アスカビレン (母の父:ブラックタイド)
販売総額 4,800万円 / 総口数 3000口
一口価格 16,000円
名牝誕生の好配合に深まる自信、頂上決戦で本領を発揮する。
写真 20.10.26
動画 20.11.13
アスカビレン' 20
秋華賞で見せ場十分の競馬を演じた母の2番仔。首から肩、背中から腰へと違和感なく自然に流れる綺麗なラインは母の出生時の印象と非常に似ており、以降も崩れることなく均整に優れた馬体が際立っている。落ち着きがあり、人とのコミュニケーションで苦労したことはなく、この人懐っこく可愛らしい性格は今後の育成場やトレセンでも愛され続けること請け合い。母の資質の高さに加え、有能な父を迎えてSSのクロスを有する本馬。ビッグタイトルの夢を叶える瞬間が待ち遠しい。
20.11.06
 北海道・日高町のパカパカファーム厚賀分場在厩。現在は、おもに昼夜放牧により管理されています。
「こちらの環境に慣れるまでは昼間のみの放牧とし、ほどなく昼夜放牧を開始。スラっとしたミドルサイズの馬体で、母の父ブラックタイドの流れが出ている印象があり、母アスカビレンの現役時の姿にも似ているように思います。まだ移動してきてそれほど月日が経っていない状況ですので、これからじっくり、どのような馬に育っていくのかを見守っていきたいところ。今後の飼葉と運動により要所要所に筋肉が付いてくれば、母同様に重賞戦線で活躍できる馬に成長してくれるのではないでしょうか」(山田担当)