2022年2歳馬追加募集
202002-1
アスカビレン' 20
満口
栗東
厩舎予定
1歳 栗毛 2020.04.06生 浦河産
父:エピファネイア 母:アスカビレン (母の父:ブラックタイド)
販売総額 4,800万円 / 総口数 3000口
一口価格 16,000円
名牝誕生の好配合に深まる自信、頂上決戦で本領を発揮する。
写真 21.06.04
動画 21.06.04
アスカビレン' 20
秋華賞で見せ場十分の競馬を演じた母の2番仔。首から肩、背中から腰へと違和感なく自然に流れる綺麗なラインは母の出生時の印象と非常に似ており、以降も崩れることなく均整に優れた馬体が際立っている。落ち着きがあり、人とのコミュニケーションで苦労したことはなく、この人懐っこく可愛らしい性格は今後の育成場やトレセンでも愛され続けること請け合い。母の資質の高さに加え、有能な父を迎えてSSのクロスを有する本馬。ビッグタイトルの夢を叶える瞬間が待ち遠しい。
21.06.18 up!
 パカパカファーム厚賀分場在厩。変わらず元気に昼夜放牧に出ています。
「今年は春から夏に向かうのがスローで心地よい気温が長く続いているため、昼間は放牧地で気持ち良さそうに寝ています。寝ているというよりも天日干し、干しているという言葉がしっくりくるくらいの“無”の状態です。早生まれの馬に比べると馬体はまだこれからといった感じですが、青草を食べられるようになってからは成長が窺えるようになってきましたので、これからどんどん良くなってくると思います。最近は北海道でも夏日になるほど急に暑くなりましたが、他馬が日なたで汗をかいているところ、彼女だけは遠く離れた木陰で涼んでいました。牝馬ゆえに時々神経質な面を見せたりもしますが、基本的にはマイペースで要領が良い馬ですね」(山田担当)