2022年2歳馬追加募集
202003-1
キョウエイカルラ' 20
満口
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2020.05.02生 門別産
父:ロードカナロア 母:キョウエイカルラ (母の父:アフリート)
販売総額 4,500万円 / 総口数 3000口
一口価格 15,000円
豊富な筋量と美しさを兼備、スプリントの申し子が速さの極限に挑む。
写真 21.09.03
動画 21.09.03
キョウエイカルラ' 20
中央6勝を誇る母と同じく豊富な筋肉に恵まれた馬体は群を抜いており、父にロードカナロアを迎えたことによって柔軟性が高まり、美しさと品格を兼備。誕生時の起立も早かったように、そのバランスの良さは折り紙付きと言っても過言ではない。放牧地では母の下を離れて走り回るなど自立心が強く、食欲が旺盛なのも好材料。勝つたびに大きく育っていった母の成長曲線を辿ってくれそうな雰囲気も心強く、極限のスピード勝負を制する圧倒的なパフォーマンスで栄冠を手にしたい。
21.09.17
 モリナガファーム分場在厩。さらに広大な放牧地に場所を移し、昼夜放牧による管理が続けられています。馬体重426kg(9/16測定)
「東京ドーム約2つ分の放牧地に切り替えて放牧中。本馬好みの青草が生えているエリアを拠点として、日々元気に動き回っていますよ。真ん中には一般の人が通行可能な歩道橋がかかっていますので、競馬場のパドックのように少し上から人に見られることにも慣れてくることでしょう。体つきは馬体重からも分かるとおり、順調に大きくなってきており、今はトモが高くなっている段階。どちらか言えば奥手のタイプですから、まだまだ成長してくれそうですよね。調教師の仰るとおり、馴致の着手を待って正解でした。リニューアル作業のために入っているブルドーザーの音や動きにも驚くことなく、平常心でのんびりと工事を見つめています。このあたりも競走馬としてプラスに働くのではないでしょうか」(森永代表)