2022年2歳馬追加募集
募集終了
202005-1
プシュケ' 20
美浦
厩舎予定
1歳 黒鹿毛 2020.01.24生 新ひだか産
父:レッドファルクス 母:プシュケ (母の父:ノヴェリスト)
販売総額 1,500万円 / 総口数 2000口
一口価格 7,500円
魅力溢れるフレッシュな配合、躍進の牝系が大きく枝葉を広げる。
写真 21.01.04
動画 21.01.04
プシュケ' 20
母の妹にパラスアテナ、弟にカイザーノヴァがいる倶楽部ゆかりの有力一族。初仔とはいえ、母よりも大きく育ってきそうな雰囲気を有しており、適度な胴伸び、まとまりのある均整の取れた馬体の持ち主ゆえに、筋肉質でありながらシルエットを綺麗に魅せてくれる。放牧地では運動量の多いタイプで、物怖じせずに先頭を切って動ける度胸の良さも強みのひとつ。素直で手が掛からない性格からも、距離の融通が利くスピード型と言えよう。母にいち早く勝利をプレゼントしたい。
21.02.02
 木村秀則牧場在厩。1月26日(火)に起立が困難な様子や歩様の違和感などを見せたことから、獣医師の指示により、一週間ほどの経過観察を継続。昨日、三石の家畜診療センターにて精密検査を行ったところ、頸椎の4番目と5番目が狭窄していることが原因で神経に異常が生じており、腰痿(俗称:腰フラ)の症状が認められました。なお、競走能力喪失の可能性が極めて高いとの所見から、誠に残念ではございますが、競走用馬ファンドの運用を断念し、募集を取り下げることとなりましたので、ここにご報告いたします。また、出資会員の皆様には諸手続きが完了し次第、オフィシャルサイト等にて詳細をご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。本馬の成長を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。