2022年2歳馬特別募集
募集開始前
202007-1
ゼロカラノキセキ' 20
美浦
厩舎予定
1歳 芦毛 2020.03.26生 新ひだか産
父:ダンカーク 母:ゼロカラノキセキ (母の父:キンシャサノキセキ)
販売総額 1,200万円 / 総口数 2000口
一口価格 6,000円
まだまだ続く牝馬の時代、芦毛のシンデレラが奇跡の物語を紡ぐ。
写真 21.02.19
動画 21.02.19
ゼロカラノキセキ' 20
半兄よりもひと回り大きな馬体には極めて豊富な筋肉が備わっており、牡馬に伍する一際優れたパワーに加え、放牧地ではバネを感じさせる身のこなしが特長的な本馬。おじグランソヴァール(準オープン)を意識した配合も狙い通りにうまくいき、随所に潜在能力の高さを窺わせている。燃える気性は爆発力にも通じるストロングポイントのひとつ。ダート寄りの短距離からマイルあたりに適性を示してくれそうで、まずは父の代表産駒の座をめざして勝ち星を積み上げていきたい。
21.02.26 up!
 北海道・新ひだか町の木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧により管理されています。
「本馬にも好感触を得ており、母の繁殖牝馬としての可能性は高いものと見ています。ボリュームのあるお尻や大きな腹袋などはダンカーク産駒らしさが出ていますよね。豊富な筋肉量と力強さに加え、バネの利いた躍動感のある動き、さらには前向きな気性と、競走馬にとって必要不可欠なものを幾つも持ち合わせているところに期待が募ります。放牧地ではパワーが有り余っている感じで、牡馬が恐れをなして近づくのをためらうぐらいの存在。この勝ち気な気性が勝負根性に働いてくれれば、父の名声をさらに高めるようなパフォーマンスを見せてくれるかもしれません。爆発力を秘めている一頭だと思います」(木村担当)