2022年2歳馬募集(2021年)
202013-1
ジアナズドリーム' 20
満口
栗東
厩舎予定
2歳 黒鹿毛 2020.01.06生 浦河産
父:ドゥラメンテ 母:ジアナズドリーム (母の父:Twirling Candy)
販売総額 3,800万円 / 総口数 2000口
一口価格 19,000円
近況情報
22.09.21
 三嶋牧場・西舎共同育成場在厩。現在は、おもにBTCのダートトラックや直線ダートコースにてハロン15~20秒ペースのキャンターを乗り込まれています。馬体重425kg(9月中旬測定)
「屋内トラックで長めの距離をじっくりと乗り、この中間より広めのコースで終いを15秒まで上げる調教へと移行。全体的にもっと肉づきが欲しい印象に大きく変わりはありませんが、肌寒くなって馬はずいぶんと楽になっているはずですからね。以前よりも飼葉を食べられるようになっており、少しずつでも乗りながら目方が戻ってきているのは良い傾向だと思います」(藤井担当)

22.09.02
 三嶋牧場・西舎共同育成場在厩。前回同様、おもにBTCの屋内外のダートトラックにて、合計4000mほどを乗り込まれています。馬体重415kg(8月末測定)
「時計よりも長めの距離をじっくりと乗って、引き続き成長を待ってあげている段階。少しずつ飼葉喰いが良くなり、馬体重も回復傾向にはありますが、真夏の暑さもピークを過ぎましたので、どこかのタイミングで大幅な変化を見せて欲しいところです。もうしばらくは現行の調教メニューにより、馬体面での成長を促したいと思います」(藤井担当)

22.08.19
 三嶋牧場・西舎共同育成場在厩。引き続き、おもにBTCの屋内外のダートトラックにて計4000mほどを乗り込まれています。馬体重411kg(8月中旬測定)
「いくらか暑さも和らぎ、それに伴って飼葉喰いも戻ってきた様子。ふたたび濃い目の飼料を食べられるようになるなど、目方にも少しずつそれが表れてきました。毛づやも良くなり、体調は上向いてきていますが、現状、気温や環境など、些細な変化でも影響を受けやすい馬ですからね。すぐにペースを上げるのではなく、慎重に進めていきたいと考えます」(藤井担当)

22.08.05
 三嶋牧場・西舎共同育成場在厩。現在は、おもにBTCの屋内外のダートトラックにて計4000mほどを乗り込まれています。馬体重402kg(7月末測定)
「先月は暑さや気温差、悪天候などに悩まされることが多かったですが、ここ最近は過ごしやすくなっており、それに伴い、飼葉喰いの悪さも底を打った感じでしょうか。少しずつ改善の方向が見えてきました。今はまだ普通キャンターを上限としたメニューで様子見を継続。さらなる馬体重の回復に合わせて、調教を進めていく予定になっています」(藤井担当)

22.07.22
 三嶋牧場・西舎共同育成場在厩。現在は、おもにBTCのダートトラックや直線ダートコースにてハロン15~20秒ペースのキャンターを乗り込まれています。馬体重398kg(7月中旬測定)
「この中間、暑い日が2日ほど続いたところで飼葉喰いが急に落ち、馬体を減らしてしまいました。よってお休みを挟みながらの調整となっており、現在は短めの距離を比較的速めのペースでサーッと。暑さにあまり強くなく、配合飼料のような濃い餌を嫌っていますので、軽めのものを与えるようにしています。暑さや気温差に慣れ、飼葉喰いが戻ってきたところで、またメニューを考えていきたいところです」(藤井担当)