2022年2歳馬募集(2021年)
202017-1
クエストフォーワンダー' 20
満口
美浦
厩舎予定
1歳 鹿毛 2020.04.24生 新冠産
父:サトノアラジン 母:クエストフォーワンダー (母の父:マクフィ)
販売総額 1,500万円 / 総口数 2000口
一口価格 7,500円
際立つ馬体に配合の妙を実感、真価の結晶が縦横無尽に加速する。
写真 21.09.03
動画 21.09.03
クエストフォーワンダー' 20
バランスに優れた惚れ惚れする馬体は、当歳時から高い評価を得ていた父を連想させるもの。放牧地で見せる動きの良さや前向きな性格、負けん気の強さは母譲りと思われ、父母それぞれの長所が抽出されたことによって一層のポテンシャルの高さを窺わせており、母には2年連続で同父を種付けしたほどの手応え。4月生まれの分、サイズ面ではこれからだが、元来の骨量や体高などには恵まれている為、ミドルサイズ以上に育ってくれそうだ。芝のマイルから中距離あたりで存分にスピードを活かしたい。
21.09.17
 パカパカファーム厚賀分場在厩。先月同様、順調に昼夜放牧を継続しています。馬体重466kg(8/27測定)
「過ごしやすい季節を迎えて運動量も増え、放牧地のあちらこちらへと草を食みながら、かなりの距離を歩いていますよ。削蹄時など厩舎に戻ってくると、夏場は炎天下よりも快適なぶん大人しくしていましたが、今は厩舎に入った途端に外に出せとアピールしてきます。最近になって本馬のいるグループと他のグループを統合しましたが、他馬を怖がることなく、自ら進んで馬込みに入っていました。この物怖じしない性格は、競走馬になってからも様々な面において効果を発揮してくれるのではないでしょうか。すでに育成場へ移動しても問題ないくらいにまで成長していますが、4月後半生まれですし、まだ伸びしろは大きそうですからね。この時季、放牧地には青草が十分に残っていますので、さらに日々よく食べ、よく動くことにより、心身ともにしっかりと基礎固めを行った上で送り出せればと思っています」(山田担当)