2022年2歳馬追加募集(2021年)
202019-1
(外)Gem Gem' 20
満口
栗東
厩舎予定
2歳 鹿毛 2020.02.06生 米国産
父:American Pharoah 母:Gem Gem (母の父:Tapit)
販売総額 5,700万円 / 総口数 3000口
一口価格 19,000円
血統診断
37年振りのアメリカ3冠馬となったAmerican Pharoahは初年度の種付料が破格の20万ドルに設定されました。これは初年度の種付料としては史上最高額であり、集めた繁殖の質も豪華なラインアップとなりました。2020年に産駒がデビューを迎えると、日本国内ではカフェファラオがユニコーンSを勝ち、ダノンファラオがジャパンダートダービーを制して、あっという間に日本のダート界の主役に昇りつめました。

日本の砂には特に適性がマッチしていて、今後もAmerican Pharoah産駒の中から日本のダート王が現れると予想されますし、既に種牡馬としてAmerican Pharoah産駒のフォーウィールドライブヴァンゴッホが輸入されていて、その期待値はとても高くなっています。

本馬の場合はAmerican Pharoah×Tapitという強烈なタッグの配合で生産されています。しかも母Gem GemはアラバマS(米G1)の勝馬Careless Jewelの全妹というバックボーンを持っていますし、祖母の兄にはハリウッドダービー(米G1)、エディリードH(米G1)を勝ったSubordinationがいます。更にはペガサスワールドカップなどを制したCity of Lightまで近親に名を連ねている豪華さです。配合面も素晴らしく、エンパイアメーカーTap Your Heelsの3×3が内包されていて、この火薬庫に着火された時の破壊力は強烈だと想像できます。フェブラリーSやドバイ遠征まで期待が持てる血統馬です。
プラスビタールスピード遺伝子検査