2023年2歳馬募集(2021年)
202102-1
デプロマトウショウ' 21
募集中
美浦
厩舎予定
1歳 黒鹿毛 2021.02.03生 浦河産
父:キズナ 母:デプロマトウショウ (母の父:ファスリエフ)
販売総額 3,500万円 / 総口数 2000口
一口価格 17,500円
日本の競馬史を彩る名門の血、信頼の絆を迎えて令和に燦然と輝く。
写真 22.01.14
動画 22.01.14
デプロマトウショウ' 21
次代のトップサイアーと名門ソシアルバターフライ系の融合に秘められた夢多き未来のスター候補生。恵まれた体高にスラリと伸びた脚がシルエットを美しく見せており、放牧地では他馬たちと友好関係を築けるコミュニケーションが上手なリーダー格。体の使い方が柔らかく、素軽い動きで日々元気に駆け回っている。性格は穏やかで人に対しても好意的。2歳戦から期待できる優秀な母系の特色をうまく継承しているようにも思われ、比較的早い時期からの始動も可能と見る。芝のマイルから中距離あたりで本領を発揮してくれそうだ。
22.01.14
 パカパカファーム厚賀分場在厩。本格的な冬到来ですが、毎日元気に昼夜放牧に出ています。
「昨年末は全く雪がなく、固い地面に気を使いながら歩いていましたが、年明けにまとまった雪が降り、今は雪を掻き分け活発に動いています。馬達にとっては恵みの雪となりました。本馬は餌運搬車が放牧地に入ると並走して、真っ先にご飯をもらうのがお決まりになっています。必ず皆もらえるものなので焦ってもらう必要はないのですが、そこは譲れないポイントみたいです。先日削蹄で厩舎に戻ってきた時は、皆が起きているのに本馬だけが横になって高いびきで寝ていました。餌に睡眠に冬場は成長が鈍る時季ですが、ストレスなく順調に成長してくれていますよ」(山田担当)