2023年2歳馬募集(2022年)
202109-1
セイリングホーム' 21
満口
栗東
厩舎予定
2歳 栗毛 2021.05.06生 新ひだか産
父:シュヴァルグラン 母:セイリングホーム (母の父:Shamardal)
販売総額 2,000万円 / 総口数 2000口
一口価格 10,000円
未知の魅力豊かなフレッシュ配合、偉大な血脈が順風満帆に進む。
写真 23.05.26
動画 23.05.26
セイリングホーム' 21
母はゴドルフィンの生産馬。募集本馬も一見すると胴伸びがあってスタミナ色の強い体型に映るが、Machiavellianのクロスがスパイスとなったのか、放牧地での動きには重苦しさが一切なく、血統からはイメージができないスピーディな走りを披露。現時点ではやや小柄な体つきも纏まりがあり、当歳時の好印象や各所の肉付きの良さなどから今後の成長が楽しみでならない。ヴェルメイユ賞を制した曾祖母の血が日本の地でどこまで大きく開花するのか。未知の魅力がたっぷりと詰まったフレッシュな配合にも注目だ。
23.06.09 up!
 おもにBTCのダートトラックにてハッキングキャンター2500mの後、坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。本日シュウジデイファームを出発し、明後日チャンピオンヒルズに到着する予定となっています。馬体重472kg(5月下旬測定)
「当初は小柄でしたので、じっくりと成長を待って秋から動かしていこうかと考えていましたが、この1~2ヶ月で目方がグンと増えて、馬がしっかりしてきましたからね。この馬体であれば、もう少し予定を早めてもいいのかもしれません。今後は栗東トレセン近郊のチャンピオンヒルズへ移動させて、さらに様子を窺っていきたいと思います」(高柳大調教師)